子供のことを知ることで自分らしさみつけしょう

こんにちは!!

ママと子どものためのヨガトレ講師

子供の軸づくりインストラクターのyasukoです

 

女性の身体や心が変化する妊娠や出産

そして出産後すぐにスタートする育児ってみんなどこで知って、学んでいますか?

育児書?産婦人科?母や育児経験のあるお友達?ネットで?

本当に様々な場所や人から情報を得ることができますよね

でも多くの情報があるからといって正解があるわけではないのが育児

一つの事柄でもその情報の発信する人の見解、視点が違えば変わってくることがあります

自分の子育てにおいての軸がないとどれだけ情報を得ても

不安にが付きまとったり

ずっと検索しつづけることになる

実際に私もそうでした。

まずは何を大切にしたいのか、心地よさって何かを見つけてみよう

育児で何を大切にしたいですか?

きっとママはたくさんの大切にしたいことありますよね!

その中でも健康であることが絶対に外せないと思うのです

健康と一言で言っても

子供だけの健康ではその健康は守れない

やはりママやパパ、家族の健康がなくては心身ともに健康とはいいがたいですね

じゃあその健康はどうやったら守れるの?維持できる?

 

適度な運動、睡眠、食事

生活を整えることが心身の健康につながります

産後間もない身体で授乳や抱っこ、睡眠不足・・身体にかかる負担がありますよね

なのでまずはママ自身が産後の身体を整え、心身を健康にしていきましょう

ママスタジオでできること

ママの身体を整える

ママスタジオには姿勢改善ヨガトレをベースに

ママのための運動レッスンも豊富に開催しています

妊娠、出産で広がりゆるんだ骨盤周りをケアする骨盤調整、骨盤底筋ヨガ

授乳や抱っこで凝り固まりやすい、首、肩ケア

産後の身体のづくりもしていきたい!ママトレ

子供のパワーに負けない体力も回復させていきましょう^^

赤ちゃん、子供の身体を知る

ヨガトレは姿勢改善メゾットです

姿勢を整えるには大人も子供同じですが子供にはちょっとしたポイントがあります

そんなポイントや発達過程を知りどのようにサポートしていくといいのか

専門知識のある講師が担当しています

お子様の発達や姿勢できになることがありましたら

ぜひレッスン前後に聞いてみてください^^

育児相談室、カラダトークなどお子様やママの身体のことをテーマにした

レッスンもあります

画面OFFでの参加ももちろんOKですよ^^

レッスン中質問などございましたらチャット機能を使っていただけます

 

10月スケジュール/ママサロンのサムネイル

知ることで見る視点が変わる

まったく何もしらない状態で毎日育児に邁進するのと

カラダのこと

育児のことを少しでもしってからスタートするのとでは不安や心配に感じる頻度が変わってきます

知ることで安心できる

知ることでどうしたらいいんだろう?がこうやってみたらどうかな?

と自分自身で見つけていくことができます

少し視野を広げて

知ることで自分の心地よさ

自分らしい、私らしい育児や子供とのかかわりが生まれてくると感じています

 

元町スタジオへ行くことができるかたは

こちらもオススメ!!

【WS】0歳からの姿勢改善と感覚発達

 

 

ママスタジオの講師陣は産後まもないママから幼児のママ、小学生のママと

育児経験も幅広いです

ぜひお気軽にお声掛けくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

yasuko

 

 

 

このページをシェアする