全ての記事
activities

止まらない食欲!コントロールする方法

こんにちはyukaです

プロフィールはこちら

秋になるとスイートポテトが

個人的にものすごく食べたくなります。

 

ほくほくしたさつまいもに、バターや砂糖がたっぷり入って、ふんわりした食感が止まらない。

食欲の秋だから!と食べたい欲が止まらない時ってありますね。

お家時間が増えて、食欲が止まらない!と言う方も多いかと思います。

 

食欲ってなんだろう。

食欲は、食べ物を食べたいと思う気持ちのこと。食べたいと欲が出てくるから食べたくなるんだと思います。

体の中が栄養状態が悪かったり、糖分が足りない時などに体からサインを出してくれています。

なので、食べたい!という気持ちになります。

体はとても正直なので、体からのサインは上手くキャッチしたいもの。

 

だけど、お腹いっぱいのはずなのに、食欲が止まらないというのは、体のバランスが乱れていることなんだと、気づいていきたいですね。

食欲をコントロールする方法

もっと食べたい!まだまだ足りない!

 

体はもう足りているのに、抑えられない時は

食欲を抑えるホルモンと、その逆の食欲を増やすホルモンのバランスが関係していたりします。

 

気付いたら、ポヨンとしたお腹になっていたりするとショックですよね。

 

だけど、ホルモンをコントロールするのは難しい!

今の生活を知って、体からのサインを上手くキャッチできる身体作りをして整えることをしていきたいですね。

睡眠をしっかり取る

睡眠不足だと体は疲れが取れずに、糖分を欲しくなってしまい食べたい欲が出てきます。

よく眠れる環境も作れるといいですね。

運動をする

運動不足だと、食べたい欲の出るホルモンが増えてきてしまい抑えることが難しくなります。

運動した日は、程よく体がほぐれてよく眠れた!なんてこともありますよね。

 

なので、睡眠不足の解消にも繋がるかなと思います。

 

気軽に運動をして、たっぷり睡眠を取って

食欲コントロールも上手にできる体を目指していきましょう♪

 

クラウドスタジオは、オンラインですぐに運動を取り入れることができます。

30分のクラスは大人気で、忙しい毎日にもサクッと運動できるのでオススメなんです。

 

ジムに行ったり、着替える必要もなく

いつでもライブレッスンが受けられるので、家にいるのに体が変わってきて引き締まってきた!という会員様も多いんです。

 

体験レッスンも受付しています!

公式LINEからお気軽にお問い合わせ下さい。

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする