全ての記事
activities

忙しいママは呼吸でお腹痩せしよう!

こんにちは

yukaです

プロフィールはこちら

忙しいママは、呼吸でお腹痩せしよう!

子育てママは、毎日忙しいですよね。

子どものこと、家のこと、家事のことやる事が多いんです。

だけど、自分自身のことも諦めたくない。

 

YouTubeやネットの情報を見ては

私も自己流で、色々と試したりしていました。

ママは産前の体に戻れるのか

産褥期

出産して、妊娠前の状態に戻るまでの期間のこと。

子宮も6週間〜8週間くらいかけて、ゆっくり戻っていきます。

 

赤ちゃんがお腹の中にいて、腹筋も伸びていき、子宮は時間をかけて戻っていきます。

 

腹筋が、ほぼない状態で

子育てをしたり、家事をしなくてはいけないママたち。

 

ぽっこり出たお腹を、早く戻したい!

だけど、子育てするとすぐに疲れてしまう。

 

そんなママには、呼吸がおすすめ。

呼吸をじっくりする事で、腹筋も鍛えていけるんです。

 

〇〇しながら、お腹を引き締められる

赤ちゃんのお世話は、座ったり、立ったり、歩いたり、色んな姿勢なんですよね。

腹筋はほぼ無い状態なのに、手足を動かす事が多いんです。

 

肩が凝ったり、背中が丸くなったり

骨盤の傾きもどんどんひどくなってしまう。

 

忙しいからこそ、とっても簡単なことから続けてみてくださいね。

腹式呼吸は手をお腹に当てて、

鼻から吸って、鼻から吐く

膣のあたりをキュッとしめて、呼吸を続けてみてください。

おむつかえ、抱っこ中、家事、

お散歩中、買い物のレジ待ちなどどんな時でもできます(^^)

 

しんどい腹筋トレーニングや、エクササイズよりも、忙しい産後ママには呼吸でお腹を綺麗に戻していきましょう。

 

自分のペースでできるオンライン

産後は、自分の時間を取る余裕って

なかなかないもの。

赤ちゃんの生活リズムを整えていきたいから、お出かけの時間も難しいなと思うんです。

 

お家のすきま時間に、自分のための時間が作れたら、自分の心の満足感が満たされていくように思います。

ママスタジオは、ママのための体を整えられるレッスンがたくさんあります。

 

ママのお腹が綺麗に痩せられる、呼吸を取り入れた「姿勢改善ヨガトレ®︎」は

ママの気になる体が、どんどん変わっていきますよ♪

まずは、自分の姿勢がどんな状態なのか知る無料姿勢相談も行っています。

(オンライン)

担当者とご都合のよい日を合わせて、ご相談も乗らせていただいています。

 

ママスタジオってどんなところ?

レッスンの様子や、講師紹介などはインスタに載せていますのでぜひチェックしてくださいね。

Instagramはこちら

 

ママスタジオ公式LINEから、お申し込みを受付しています。

公式LINEはこちら

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする