全ての記事
activities

【自分の時間がない!】忙しいママにオンラインという選択肢。できないことよりできることを。

こんにちは。ヨガトレ®指導者でパーソナルトレーナーのmioです。

 

ヨガアイアムが運営するクラウドスタジオは完全オンラインでもちゃんと身体が変わります。日常の身体の使い方やレッスン中の身体のポジションなど指導者からしっかりとアドバイスがもらえます。動画配信でなくリアルタイムです。

クラウドスタジオは忙しくても綺麗でいたい、自分らしくいたいママにぴったり

わたしにも8ヶ月の赤ちゃんと3歳の娘ちゃんがいます。今はほぼワンオペ育児で1日はあっという間に終わりますが、受講側としてクラウドスタジオを活用して自分の心身を整えています。「心身を整える」とかっこつけていますが、イライラしたり凹んだらとりあえず身体を動かしてスッキリさせたり、身体がちょっとたるんできたかな?と感じたらハードなレッスンを受けてみたり、夜はゆったりストレッチしたりと、頑張り過ぎずその日の気分や体調に合わせて楽しくやっています。

↓レッスン受講風景。子供が近付いてくるので大体わちゃわちゃ笑 クラウドスタジオは同居している家族は全員レッスンを受け放題なので夫も一緒にやることもあります。

もちろん画面OFF(自分の姿は映らないようにする)参加も可能です。

 

また、提供側としてはオンラインのおかげでコロナ禍でも産前産後でもお仕事ができ、日々お客様の役に立つことができているのが嬉しいです。

↓妊娠8ヶ月、レッスン風景。

手帳を調べると、第二子出産が2020年9月26日でラストレッスンが2020年9月2日でした。臨月までレッスンしていて自分でもびっくり。お客様とのレッスンの時間が好きなんです♡

 

産後3ヶ月からパーソナル復帰。

母という一面も持っていますが、1人の人間として「自分のために時間を使っている」「やりたいことをやっている」という実感がわたしの中では大きく、充実感を得ることができています。

0歳児と3歳児のママでもあるわたしが想うクラウドスタジオの魅力3

 移動時間がかからない

矢印右時間が有効に使える

対面ではないのでコロナの状況に左右されない

矢印右運動を習慣にできる

やる気があるのに環境が整わない等、外的な理由で行き詰まり続けられないなんてもったいです。現にわたしの娘のプール教室はコロナの影響で長らく休講中です。娘はやる気まんまんですが、どうしようもありません笑

姿勢改善を学べる

矢印右身体の痛みや不調を改善できる

妊娠〜出産〜産後とママの身体は大きく変化します。お腹が大きくなると重心バランスも変わり腰を痛めてしまう方も多いです。また、産後は抱っこや授乳・おむつ替えなど肩位置が前にはいったまま過ごす時間が増え慢性的な肩こりに悩む方もいらっしゃいます。普段の姿勢で何を気をつければいいか自分自身のカラダで実践できるのがヨガトレ®です。パターンや型にはめるのではなく11人が自分のカラダと向き合っていく過程でより良くしていくというスタンスが私はとても好きですし合理的だと思っています。元町スタジオ以外ではこのクラウドスタジオでしかこのメソッドを受けることができません。

できないことよりできることを探す

「自分のために時間使いたいなあ」

「リフレッシュの時間が欲しいなあ」

「綺麗になりたいなあ」

こんな想いがある方は、是非オンラインも上手く活用してみてください。

 

「赤ちゃんがいるから」「時間がないから」…etc

今あなたができないと思っていることは

もしかしたら出来るかも

意外と心地良いかも

生活に馴染むかも

そして新しい発見をもたらしてくれるかも

 

今後世の中がどんな情勢になろうとわたしは変わらずに自分の身体も、皆さんの身体も変えていきます!できる方法を考えます。真ん中に軸があれば方法はなんでも良い。

 

対面もオンラインの良さもうまく両方とりいれて時間の使い方や生活習慣を見直してみませんか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

クラウドスタジオ案内はこちら

mio

最近の記事
recent posts

このページをシェアする