全ての記事
activities

オンラインヨガってどうなの?本当に効果がでる?誰がやってるの?料金は?オンラインで行うヨガのメリットとデメリットを書いてみました♪

こんにちは、ヨガトレ指導者のユイです♪

ヨガアイアムのオンラインヨガスタジオ【クラウドスタジオ】はzoomを使いオンライン上でヨガを行っています。

私たちは日々の変化や時代に合わせて自然と進化しながら過ごしています。今はオンライン上で出来ることが増えてとても便利になりました♪とは言え、オンラインは苦手でついていけず逆に不便に感じている方も多いのではないでしょうか?

オンラインって本当に便利なの?ちゃんと動けるの?どんな先生がいるの?メリット・デメリットなど紹介していきます♪

おもいきってオンラインヨガを始めてみようかなと思ってもらえると嬉しいです☆

オンラインでするヨガのメリット

*運動の習慣化が実現できる!

*自宅でできる

→オンラインスタジオは個人で行っているもの以外でだいたいが受け放題・月〇回まで受けられるプランが多いかと思います。レッスン時間も30~75分くらいです。

オンラインで受け放題であればメリットは運動を習慣化したい方にはピッタリですね!

日本の健康の定義にもあるように、1日30分以上の運動を週2回以上実施し1年間以上継続と書いてあります。習慣化したいという方は多いと思いますが習慣化というのは毎日、もしくはコンスタントに行うこと、ルーティン化することですよね。そのためには無駄をはぶきそのために時間を確保するという事です。

その点オンラインで始めると、交通費がタダ・ヨガマットと1~2畳くらいのスペースがあれば時間ギリギリまでゆっくり出来ますし、家の用事も済ませてから参加することが出来ます。

時短が可能になる!という利点が大きいかと思います。移動時間を違うことに使えるわけなのです!!!!!!!!

*画面OFFにしておけばパジャマでそのままヨガが出来る

→今日はメイクも着替えるのもダルイな、このまま出来たらいいのに。とか、今日はお風呂も入ったしこのあとゆっくりストレッチしてそのまま寝ちゃいたいな。という事も可能です。(笑)

笑ってますがこれはリアルにメリットに思います!!!私のお客様はオンラインが便利すぎて教室に来てくれなくなってますよ~それはそれで寂しい(笑)けどオンラインで会えるからいいか!と心から思います☆(なんの話)

*色んな指導者に指導してもらえる

→毎日日替わりで色々な指導者に会えるのもメリットです。yutubeだと動画なので一方通行ですが、オンラインヨガはコミュニケーションが取れるのが良いですね。

家にいることが多いと誰かの声が聞きたかったり話をしたいときもありませんか??

リアルに会話ができる!それは対面で通うのと変わりはありません。

お客様から見た景色です!手先足先までバッチリ見えます★

指導者からの景色、こちらもカラダ見えます!!!一人ずつにアドバイスしてます♪

 

*ヨガ受け放題で安上がり(毎日の習慣で1回367円・週に3回917円)

とにかく私たちの行うオンラインヨガは安い!月会費11000円で高い!?と感じるかたもいますが、交通費タダだし毎日受けたら1回367円です♡間食やめてその分運動にお金を使いましょう♡

オンラインヨガのデメリット

*zoomの使い方に不安を感じる

→今まで聞いたことのない用語を聞くだけで苦手意識が生まれるのはよく分かります(笑)

まずWi-Fiどうかな?カメラ付いてるかな?とか色々考えてしまい遠ざかっている人が多いです。

テレビ電話と聞くと少しイメージがつきませんか?人数多めのテレビ電話ですね!

参加の仕方は専用のHPにアクセスして頂きスケジュールを押すだけで入れるようになっています。このブログに辿りついてみれていれば大丈夫です(笑)それくらい簡単。

・デイバイスを持っていない

→携帯しかないから画面小さくて見えない。という意見も。

テレビと携帯を繋ぐ線を購入するだけで大きい画面で見れます。むしろPCより見やすくなりますね。

・ちゃんと出来るか不安、恥ずかしい

→この意見が一番多いかもですね。もじもじする感じ凄く分かります!!

全然違う話にはなりますが、新大阪駅でベッキーに会って一回通り過ぎてスルーしました。話しかけたいけどどうかな?プライベートだったら迷惑かな?とかもじもじしてました(笑)

けどこのもじもじと、この先二度とないチャンスかも!という天秤にかけて思い切って声をかけましたよ!!「べっきーさんですか?写真一緒に撮ってもらいたいです!♡」→もじもじしてたわりに図々しいやつ!(笑)そしたら近くにいたマネージャーさんに「プライベートなんで。」って言われてがガ---------ン!(笑)けどそのあとベッキーが握手ならいいですよって言ってくれて握手できた♡めちゃくちゃ可愛かったし優しかった!←いやほんま何の話?(笑)

もじもじした時には何かと天秤にかけるのオススメです☆目標やなんでやりたと思ったのか?ぜひ天秤にかけてくださいね、きっと踏み出せるはずです♡

なんなら頭の中でmojimojiに変換しましょう!どゆこと?(笑)

最後に…♡

ここまで見ていただきありがとうございます!!

オンラインヨガやってみようかしら??と思って頂けていたら嬉しいです!!!

まずはお試しでやってみたい!という方はご連絡くださいね。

4月のスケジュールからお選び頂けます♪オススメは姿勢改善ヨガトレ60!※60は60分レッスンということです

入会を検討していた!という方に♡→4月中にご入会頂くと、筋膜リリースローラ―orゴムバンドorゴムボールのどれかをプレゼントしています!!!!

ぜひこの機会にオンラインヨガデビューしましょう~~~~お問い合わせはお気軽に♪

★無料姿勢診断

https://cloudstudio.shop/items/604822506e84d57cc28d918a

★クラウドスタジオ4月スケジュール

https://cloudstudio.shop/items/60601fae2305572013442e07

 

have a good day!!!!see you~♡

byユイ

最近の記事
recent posts

このページをシェアする