全ての記事
activities

衝撃写真!10年前の自分に仰天。ヨガで手に入れた大切なこと。

こんにちは!

ヨガトレ®︎指導者のRIEAです。

2人の子供のママです。

オンラインヨガのクラウドスタジオでは主に朝活ヨガ6:30〜のレッスンを担当しております。

オンラインで朝活ヨガのレッスンを始めてから早くも1年が経ちます。

今では朝のヨガは習慣になりました。朝早く起きると夜も早く寝る。健康な生活リズムが整った気がします。

こんなにもヨガが身近になり、こんなに気軽に受けれる今の時代って最高やなと思います。

ヨガにまだ出会っていない10年前の写真と比べてみまた。

左◀︎(10年前の私)  右▶︎(現在)

顔も大きいし全体的に重そうな左の写真。

もぅいっちょ…

左◀︎20代なのになんかふけてません?姿勢も悪いですね。

10年前と何が変わったのか?

10年前、アパレル会社に勤務していました。

全く運動もせずヒールで立ち仕事。毎日飲み歩き、深夜に暴飲暴食。

顔も体もパンパンで偏頭痛に便秘に生理不順。

自分の体のことなんてなーんにも気にしていませんでした。

毎日ヒールで姿勢もめっちゃ悪く、o脚反り腰でした。

結婚して子供が産まれてからヨガに出会い、一番大切な基本的なことに気づくことができました。

それは…

まず体を動かすこと

体を動かすことで、自分の体の重たさや怠さ、日々の体調管理にもつながります。

そうすることで食べ物にも気をつけるようになり、ちょっと控えてみたり、

体を動かすことで体も温まり代謝も上がる。

気持ちもスッキリしてストレス発散にもなります。

ヨガはストレッチ要素も取り入れながら自分のペースでやれるところもすごくいいと思います。そしてもっともっと学びを深めていけるので楽しい。

何事も楽しむことが大切ですね。

規則正しい生活

難しいこと言ってませんが、なかなか難しいのが現実ですよね。

今は子供達もいるので早寝早起きですごく規則正しい生活を送らせてもらってますが、たまに寝不足だと体に負担を感じます。

昔は寝なくても肌も艶々で元気に仕事もしてましたが、年齢と共にそうはいかず、しっかり睡眠をとり、適度な運動と腹八分目の食事ですね。

急に年寄りみたいな話になりましたが、、、

健康でいること健康で長生きするためにはそれが一番ではないかなと思います。

若い時は若さでなんとかなっていましたが、アラフォーともなった今、しっかり自分の健康と向き合う努力をしていくべきだと思います。

おじさんキャンペーンも今月末まで!

無料カウンセリングも実施中です!

気になることや健康のこと、体のこと、姿勢のこと、なんでも不安なことは是非カウンセリングにて質問していただけたす!

みんなで健康に長生き!オンラインのクラウドスタジオでみんなで楽しくヨガしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする