全ての記事
activities

産後ダイエットに〝ヨガがいい〟ワケ。

こんにちは。

1歳BOYの母&ヨガトレ®指導者のUCOです。

『産後の骨盤矯正』

『産後の体型戻し』

『産後のダイエット』

・・・いろいろあるけど、どれからやったらいいの?何をしたら私は産前の身体にもどるの~!?

そんな世の中のお母さんたちに朗報です!!

 

結論から言います。

産後は「ヨガトレ®」が最強で、ダイエットかつ美尻になります。

 

ヨガじゃなくて、ヨガトレ®??

いろいろ「?」ですよね! 3分ほどで読めるので是非ご一読ください♡

 

産後ダイエットにヨガが良い理由

骨盤のゆがみを調整できるから

すご~く簡単に言うと、妊娠&出産で骨盤は開いて→元通りに閉じます。

ただし!あることをすると骨盤はゆがみます(厳密に言うと、骨は歪みませんが…細かいことは今回さておきますね)。

 

何をするかというと、「姿勢が悪いと骨盤がゆがみ」ます。

つまり、骨盤がゆがむと、骨盤はあるべき場所へ元通りにはなりません。

これが産後にお尻が大きくなったりする原因の1つと言えます。

 

ヨガは骨盤周辺の筋肉を柔軟にしたり、強化したりする動きが多いので、歪みが調整できると言えます!

 

赤ちゃんと一緒にできるから

ヨガは基本的には激しい動きも必要なく、マット1枚の場所があればできます。

なので、赤ちゃんが隣で眠っていたり、ハイハイをしていてもOKです!

最近はオンラインレッスンも増えています。

わざわざ重いマザーズバッグを持って、バギーを押しながらスタジオへ出向く必要もありません。

 

リラックス効果もあるから

ゆったり身体をほぐすヨガは、副交感神経を優位にし、心身ともにリラックスさせる効果があります。

寝不足や慣れない育児でいつも緊張しているお母さんたちに必要な〝息抜き〟としてどうぞ。

(これ大事です!頑張りすぎのお母さん!とっても多い!)

 

なぜヨガが美尻になるの?

実は〝ヨガ〟だけでは美尻にならない

えええええ!ここまで言うておいてそれかいな~!って驚かせてすみません。

実はヨガだけでは美尻になりません。

 

正直に言います。

ヨガインストラクター全員が美尻ではないのです。

 

なぜか?

伸ばす伸ばす伸ばす・・・・ という身体の使い方だけして、筋肉強化をしていない人もいるからです。

筋肉は伸び縮みができてこそ、意味があります。

伸ばされっぱなしの筋肉は・・・ パンツのゴムです。

 

なので、闇雲にただヨガをやるだけでは「美尻」や「美体型づくり」にはつながりません。

 

ヨガトレ®が最強

そこで、なぜヨガトレ®が最強かというと・・・

先ほど述べました「筋肉強化」も行えるからです。

 

これは単なるマッチョ化ではありませんよ!

「正しい姿勢に必要な筋力を養う」これがヨガトレ®だからこそできることです。

 

独自のプログラムはヨガトレ®だけです!

唯一無二で最強!解剖学、力学、インド伝統医学の観点からも説明がつくのです!

 

だから、「なんとなくヨガをやる」のではなく、「ヨガトレ®をやること」に意味があります。

 

左:Befor

右:After

ヨガトレ®指導者が伝える「美尻」が最強

ちなみに、ヨガトレ®指導者陣が「魅せ尻メイク(2020年12月現在)」という5時間完結のパーソナルお尻トレーニングを展開しています。

ヨガトレ®の指導資格があるものが、つまり姿勢を整えられる指導者が指導するお尻トレーニングです。

 

 

 

正しい姿勢じゃないトレーニングは無意味

どんなトレーニングであっても正しい姿勢で行わないと無意味です。

むしろ身体を壊します。

なので、身体本来の正しい姿勢を知り、そして美しいお尻を作り上げていくトレーニングに意味があるのです。

 

トレーニングしなくても綺麗なお尻で居続ける

正しい姿勢でいるということは、あるべきところに筋肉があり、いらない贅肉はなくなり、歪みも解消されます。

そうなれば必要以上のトレーニングをしなくとも、美しいお尻は持続します!

なので・・・ 過去の受講者様も美尻の強化トレーニング後もご自身のペースでヨガトレ®を継続しておられます。

 

 

 

いかがですか?

産後ダイエットにヨガが良い理由&実はヨガトレ®はもっと良かった!

なんなら美尻までゲットできちゃうんだ!っていうお話でした♡

 

 

ヨガトレ®指導者

1歳児BOYの母UCOでした!

 

 

やんちゃBOYとの外出はくたくたになるけど楽しい♡

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする