ヨガトレの効果
activities

体と心が動くとき

おはようございます!ゆりか松です。

皆様はサッカーご覧になりましたか?

私は4年に一度のワールドカップを楽しみにしていたミーハーサポーターです。

深夜の試合もめざましをかけて応援に備え、リアルタイムで戦っているサムライブルーの皆さんに勇気をたくさんいただきました。

選ばれしプロであるという事実

今まではただすごいなあ、かっこいいなあと思っていたトップチームの選手の皆さん、監督、チームスタッフの皆さんの姿が前回よりもひしひしというかヒリヒリするくらい、感動的に見えました。

もちろん試合でどんなパフォーマンスをするかはとても大事な「結果」です。

一点を取るための弛まぬ努力や、その試合にかける熱量は並々ならないものだったからそこにいるに違いない。

走りきる力、当たり負けない力、そのどれもが同じ人間のなせる技と思うと、「体」がいかに重要なパーツであるかを感じます。

私たちが伝えているヨガトレ®︎の可能性

私たちもヨガトレ®︎のプロ。

指導者、インストラクターそれぞれの個性を発揮していられるのも「体」があってこそ。

ムキムキでバキバキではないけれど、改めて「体」に対する意識が高まったし、自分の「体」を本当の意味で大切にしたい。

毎日の暮らしの中でほんのちょっとの意識が私たちを変えていくことを知っているからこそ、これからも日々自分に向き合うことを楽しんでいきたいと思います。

体は脳で動いているよ

体は疲れるもの。疲れたら美味しいもの食べよう、お風呂に浸かろう、寝よう、って思いますよね。

体が疲れている時は脳も疲労している時です。

むしろこの情報社会では脳はすぐに疲れがちです。

脳の疲れが体に現れてくると、休んでも休んでも本当の意味では休息にはならないんですね。

心は脳にある

あなたの嬉しい!楽しい!いやだ!悲しい!気持ちも、考える力も、全て脳の中にあります。

いつもフレッシュでいられる脳であれば、体も心も心地よい状態でいられます。

なんか怪しい…?と思ってるあなたもぜひ、目を閉じて、静けさに耳を傾けてみてください。

ほんのわずかな時間でも自分の周りの音や自分自身の呼吸の音を感じられると思います。

それがあなたの体の感覚。

それが今のあなたの心の状態。

もし落ち着かないなら、脳の中が混雑しているのかもしれません。

もうすぐ始まる!「脳疲労改善プログラム1ヶ月集中コース」

これから募集が始まる「脳疲労改善プログラム1ヶ月集中コース」は体と脳のつながりを感じていただけるスペシャルプログラムです。

体の疲れはもちろん、痩せたい!など年齢のせいだと諦めていることがある方にもぜひおすすめしたい1ヶ月集中パーソナルプログラム。

「体」も「心」も本当に大切にしてほしい。私はそのお手伝いがしたいと思っています。

これから詳細をアップしていきますのでどうぞお楽しみに!

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする