背中が使えていないとカラダは変わらない!

みなさん、おはようございます!

尻腹背神説の布教に専念しています、Yayoiです。

やっと次男の断乳が完了し、着たかったワンピースが着れました♪

みなさんはこんなことでお困りではありませんか?

▽産後胸が萎んでトップバストが下がった

▽産後下腹がなかなかへこまない

▽くびれがどこかへ行った(寸胴)

▽二の腕が年々たくましくなっている

▽後ろ姿が【おかん】になってきた

上記が当てはまる方は、背中が使えていない可能性が大です!!!

今日は私の実体験も交えながら背中の重要性についてお話していこうと思います!

私のコンプレックスは上半身が大きいこと

今はだいぶん改善されてきましたが、実は私は昔から首が太く、逆三角形で上半身が大きなことがコンプレックスでした。

それもそのはず、私は高校3年生まで水泳の選手をしており、みなさんもTVで見たことのあるようながっちりとした水泳体型だったのです。

更にこの仕事をするまでは、全くといっていいほど姿勢への意識は持ってませんでした。

なので私の姿勢は巻き肩が癖づいて、背中は大きく、肩もっこりが発達、首もめちゃくちゃ太くなっていました。

ガタイの良さはやばいですね…(15年くらい前の写真です)

背中が姿勢を整えると言っても過言ではない

みなさん、普段の生活で背中は意識していますか?

背中に意識がすぐに向けられる方は珍しいくらいではないでしょうか。

お腹は腹筋してみたり、鏡を毎日見たりと自然と意識は向けられのですが、

背中はどうでしょう?

どう意識を向けていればいいか分からなくないですか?

スタジオでのレッスンでも鏡に映る自分を視覚的に確認していくことも多いと思いますが、

背中は物理的に正面から見ることもできません。

なので意識は正面よりも向けていかないとスイッチは入らないんです。

ではスイッチが入るとどうなるのか?

みなさん、姿勢を正そうとすると、

鏡を見ながら、カラダの前を開こう、上へ伸ばそうとすると思います。

ではその時背中はどうなっているのか。

前面と背面は対照的な動きになるため、前を開こうとすると

背面は縮んでいるのです!

なので姿勢を整えるにあたっても背筋はすごく重要になってくるんですね!!

今週末!その背中スイッチをオンできるイベントがあります!

今年こそ魅せる!美背中1dayレッスン!

このイベントでは背中スイッチを確実にオンできます!

猫背、背中の肉(脇肉)、寸胴、立派な二の腕…

解消したい方、ぜひいらしてください!

みなさんの背中に会えるのを楽しみにしています!!!

 

 

 

 

 

このページをシェアする