リアルレッスンの魅力

みなさん、おはようございます!

ヨガトレ指導者のYayoiです。

私は昨年の10月より、神戸元町スタジオでレッスンをさせて頂いております!

毎回精魂尽きて、帰りの電車では明日のジョーばりに灰になっておりますw

 

コロナによってすべてがオンライン化する中、今ヨガアイアムが敢えてスタジオを大切にしている理由を今日はお話ししようかなと思います。

 

スタジオレッスンとオンラインレッスンの違い

ヨガアイアムが提供しているレッスンは、姿勢改善メソッド「ヨガトレ®」一択です。

もうすぐ8周年を迎える訳ですが、元町スタジオではヨガトレ®のレッスンしかおこなっておりません。

まずそこが他のヨガスタジオとは大きく違う点ですね。

オンラインがこれほどまでに便利で普及した中でも、実際私は両方で指導していますが、

やはりリアルレッスンに勝るものはないと痛感しています。

もちろんこの世の中ですから、感染リスクを考えるとオンラインには敵いませんが。

やはりひとつの空間で、体温や息遣いを感じながらのレッスンは、オンラインとは全く違います。

そして何より直接指導できることの安心感やそれによって得られるものもが違いますね。

 

ヨガアイアムが提供しているオンラインスタジオ(以下クラウドスタジオ)では、魅力としてオンラインで姿勢改善メソッドのヨガトレ®が受けられること、スタジオでは行っていないヨガトレ以外のレッスンがあること、レッスン数が多いことなどありますが、それを踏まえた上でもスタジオレッスンは、ぜひ皆さんに1度は受けて頂きたいと声を大にして伝えてたいです!

 

ヨガトレ®を継続するメリット

これは私の主観ですが、他のヨガスタジオと比較した時に、同じレッスンばかりで楽しいのかと疑問に思われる方もいるのでは?と感じます。

確かにクラウドスタジオのように様々なレッスンが受けられた方が、新鮮さや自分に合ったレッスンを探すことが出来るかもしれません。

が、そもそものヨガトレ®の目的として、「姿勢改善」ということに特化しています。

過去のブログを読んでもらっても分かる通り、すべてのお体のお悩みにはこの「姿勢」が関係しているといっても過言ではありません。

同じレッスンを受けることによって、自分の正しいポジションやその日の偏りを感じることが出来るようになります。

ん???と思う方も多いと思いますが、簡単に説明すると、

日々私たちは様々な環境や体調の変化を感じています。

そして体質や性格も十人十色。

だからこそ、自分の体を一番理解するのは自分であってほしいのです。

その理解は1回受けただけよりも、2回3回、どんどん受けるごとに深まっていきます。

ヨガトレ®は体の偏りのほかに、思考の偏りにも気付けるようになるんです。

自分を理解できるようになると、しんどい時やつらい時も自分で調整できるようになります。

そうなれば、本当に人生変わるんじゃないかなって。

 

ヨガトレ®は常に進化し続けている

先程からヨガトレ®は同じレッスンというお話をしてきました。

が進化はし続けています。

8年間積み重ねてきた創案者植田の思いと共に、

私たち指導者も日々学び続けています。

またお客様に合ったレッスンをするので、1度たりとも同じレッスンは存在しないと思います。

指導する側も常に進化してるからこそ、同じレッスンでも毎回違う気づきが得られたり、

更なる理解につながるので、今通ってくださってる方も継続されているのだなと感じます。

 

理想の自分になったその先へ

ダイエットやボディメイクは、みなさんなりたい姿をイメージしながら頑張ってらっしゃる方が多いと思います。

〇キロ痩せたい。

こんな目標を掲げた時、達成したらそれで終わりですか?

おそらくその先の維持をしたり、自分で管理していく方が何倍も大変だと思います。

ヨガアイアムが提供するレッスンは、全てお客様ご自身がご自分で調整できるようになってもらうをゴールにしています。

自分でコントロールできるようになれば、ダイエットを成功させた後もリバウンドは起こりません。

だって自分で調整するすべを身につけられるから。

ぜひ一度元町スタジオに足を運んで頂きたいと思います。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

このページをシェアする