産後太りも無縁!ビジョンマップ×ヨガトレ®の効果

最近2児の母になりましたヨガトレ®指導者のmioです。

誰に会っても「産後2ヶ月の身体に見えない!」って言われます。

今日は、その秘密について書きます。

ビジョンマップで楽しみながら理想の身体に近付く

2019年の年末に2020年のビジョンマップを作りました。

上の画像の真ん中の写真が実際に私が作ったマップです。

見た目の願望についての写真が全体の約5分の1を占めていました。笑

中でもきれいなお尻をGETしたい!と写真を貼っていました。

その後、2月に妊娠が発覚(妊娠したいというのもビジョンマップに書いていました!)。普通だったら、妊娠を機にお尻などボディラインに関する願望や理想は「今はもう無理だな、諦めよう」となっていたと思います。

でもそこを理想に引っ張っていってくれるのがビジョンマップ。マップに貼った写真のように妊娠中でも上がったお尻にしたい♪と思っていました。

そんな時、いまや大好評の魅せ尻メイク企画(お尻に特化したパーソナルレッスン)が動きだし、担当講師になりました。妊娠中だから無理かも?という考えはゼロで、上がったお尻にしたい♪というマインドがあったから迷いもなく、むしろワクワク!

そして、担当講師になったことで必然的にお尻を鏡でチェックし、ほぐし、鍛え、クリームを塗り塗りし愛でる毎日。だんだんやらないと気持ち悪い状態に。

「努力してやる」から「習慣」に。潜在意識が書き換わっている!!!運動習慣が身についていたので、腰痛・むくみ・尿漏れなどの妊娠期に出やすいトラブルもゼロ。

↓隙間時間にいつでもどこでも♪笑

はじめは「お尻をきれいにしたいなー、こんなお尻になりたいなー」というただの願望・理想だったのに、手に入れたのは上向きのお尻に加え、指導者として必要な「知識とリアルな経験」でした。

疑問が出てくるたびに自分の身体で様々な実験をしながら過ごした妊娠中・出産・産後に学んだことは今後の指導に必ず活かします。

このように、ビジョンマップに掲げた理想に向かっている過程で、自然と自分では予測できないような新たな可能性が開けていくことも魅力です。

健康的に美しく整う姿勢改善ヨガトレ®

産前産後で「姿勢」が全てだと改めて実感しました。

私は産後1ヶ月、特にダメージを受けた骨盤の底部分の筋肉を休めてあげたくて可能な限り横になっていました。運動はしないのでその間、とにかく姿勢だけをひたすら意識して行動しました。忘れては思い出すの繰り返し。赤ちゃんのお世話のとき、立つとき、歩くとき、寝る姿勢も(単に背筋をのばすとかではなく、〇〇ばかりしている状態に気付いてそのバランスを整えたり、自分の弱いところを使っていく意識だったり)。

そのおかげで、特別なトレーニングをしなくてもすっかり体型が戻りました(授乳もするので食事量は増やしています)。しかも平べったく痩せたというより、痛みや不調のない本来備わった身体機能を引き出せる健康的なカラダだと感じています。

姿勢改善ヨガトレ®のすごさは、現状の自分を知ることで終わらず次の行動を促してくれるところ。正解も終わりもなくココロとカラダは良い方向へ変化していきます。

ビジョンマップ×ヨガトレ®は最強

●「楽しみながら」理想に近付くビジョンマップ

●自分を知り、現状と理想の差を埋める「行動力」を発揮させてくれるヨガトレ®

この組み合わせは最強です。

2020年、妊娠・出産・産後と大きく身体が変化する中で、ココロとカラダが健康で楽しく過ごせたのはこの2つのおかげです。

ビジョンマップ×ヨガトレ®

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね♪

2021ビジョンマップボディメイクのお知らせ

このページをシェアする