Veda academy
activities

姿勢改善ってどういうことだろう?

こんにちは!ゆりか松です。

2022年のVedaAcademyも佳境を迎えています。

昨日の授業は「姿勢改善について」

子供のからだの状態に対して遊んで姿勢改善につなげよう!という授業でした。

保育研修の現場で実際よく聞く、子供のからだの状態を元に、受講生の皆様と遊びのメニュー作りを実践しました。

ところで姿勢改善ってなんでしょうか

私たちヨガアイアムがヨガトレを通してご提供している「姿勢改善」は、言葉通り、姿勢を美しく整える意味での姿勢改善はもちろん実現します。

でも、姿勢は外見、見た目だけに現れるものではありません。

その姿勢の内側、中身がどんな状態か。

正常な身体の働きができているのか。

心の状態が調整できているのか。

人生の自己調整力が備わっているか。

これは、「姿勢改善」という言葉に対して、Veda2期生の皆様が実際にアウトプットしてくださった言葉です。

皆様のこの1月からのVedaAcademyでの学びが、経験になり、知恵になることで、自然と溢れ出る言葉。

これは、経験した人にこそわかる「姿勢改善」の効果です。

VedaAcademyの学びの真髄が姿勢改善といっても過言ではありません。

私自身、生活の中で揺らいだり、偏ったりすることは多々あります。

その中でも自分自身にフォーカスできていたら立ち直るのも早い。

これが自己調整力です。

一生自分を調整できるなんて、本当に素晴らしいこと。

しかも心身ともに、偏っても調整、困っても調整、できるようになるんですから!

VedaAcademyってすごいところだな、と改めて感じました。

あなたの未来はあなたが選択できる

VedaAcademy2023のお申し込み受付は10/15まで!

一生、自分を大切に生きられる知恵が詰まった学びをぜひ経験していただきたいです。

気になるなら、どうぞインスタグラムへDM、もしくはメールにて「気になる!」と教えてくださいね。

これからのあなたの選択を、講師陣一同歓迎いたします!

最近の記事
recent posts

このページをシェアする