元町スタジオで親子ヨガを開催しました!

おはようございます!ゆりか松です。

親子ヨガトレDAYを開催しました!

先日、ヨガアイアム元町スタジオにて親子のヨガトレDAYを開催しました。

今回参加してくれたのは、小学生のお子様とママ。

初めてのスタジオにドキドキしながらも、ヨガトレを体感していただきました!

ヨガトレで叶う正しい姿勢ってなんだろう?

「姿勢を正しくしよう!」「給食の時は正しい姿勢にしよう!」って言われたことはある?というところからスタート。

 

姿勢って何?正しい姿勢って何?

私たちの身体の機能を正しく使える位置に整えることをお話を通して軽くお伝えしてから、どんどんヨガトレを実践していきました。

ヨガトレをやってみよう!

ヨガトレはまずリセットから

順番に身体をほぐしていく様子を鏡を見ながら観察していきます。

ママと一緒にふれあいながら、どんな風になっている?どこが動いている?お話しながら進めていきます。

インナーメイクは腹式呼吸をピックアップ。

お腹のふくらみを交互に触って確認…

身体って息するだけでよく動きますよね。

インプットは木のポーズを。

ふらふらするのもバランスを取ろうとしている証拠◎

マットを踏みしめて伸び上がる感覚を大切にしました。

次はママに伝えてみよう!

お子様にお渡ししたレジュメに、やったことを思い出して書き書き…

印象的だったこと、よく頑張ったことをスラスラ書くお子様方。

思い出しながら、自分の言葉でママに伝えてみました。

「親子で姿勢の話ができるようになったのが嬉しい」

おうちにいると姿勢の悪さに目がいって、いつも怒ってしまうというママ。

姿勢が悪いのをどうしたらいいかわからなくて困っていたというママ。

親子ヨガで一緒に実践することでおうちでも姿勢について話しあえたり、遊んだりできそう!

パパにも伝えて欲しい!とご感想をいただきました。

親子の時間はかけがえのないもの

今回の親子ヨガにご参加いただき、本当にありがとうございました!

親子で一緒に何かをすること、特に身体を動かす機会って成長するにつれてどんどん少なくなってきませんか?

一緒に遊んだり、お手伝いしたり、生活の中の何気ない行動の中でも親子の愛着は育まれます。

おうちでの親子時間のお役に立てたら幸いです!

親子ヨガはママスタジオでも開催中です

弊社ママスタジオでは親子ヨガや身体遊びプログラムを開催しています。

オンラインでおうちにいながら親子時間を楽しめるプログラムが満載です!

体験も随時受け付け中!どうぞお気軽にママスタジオインスタグラムまたは公式LINEへ「親子ヨガ体験希望」とおしらせくださいね。

このページをシェアする