産後1年間オンラインヨガでヨガトレするとマイナス20キロ痩せた話

こんにちは!ママと子どものためのyogaトレ®講師ゆりか松です。


第二子女子がこの度1歳の誕生日を迎えました!


産前からヨガトレをしていましたが、今回久しぶりに体重計に乗って焦りました。


出産前の体重からマイナス20キロ!

まさかの激やせを達成していたからです。


第二子の妊娠では産前から出産直前まで16キロ増加していた私。

むくみやすい体質で第一子出産時も妊娠期間で増加した体重は減らせていたのですが、今回は圧倒的に痩せました。


理由は3つ。


①規則正しい生活をしている

②「適量」が身についた

③ヨガトレが体質化してきた


順番に解説していきます!


①規則正しい生活をしている

早寝早起き朝ごはんが定着していて、睡眠時間もほどよく確保できています。

変に疲れが溜まって余裕がなくなったり、気持ちに焦りが出るようなことが減っています。

子供達も朝夕のリズムがある生活ができていて家族みんなで無理しないペースを保てています。


②「適量」が身についた

生活リズムがはっきりするとお腹が空く時間もはっきりしてきますし、必要な食事の量もはっきりします。

時間に余裕があるから運動したり散歩しようという気持ちが生まれます。

スケジュールにも「適量」がわかると余裕がある時間にできることが増えました。


③ヨガトレが体質化してきた

ヨガトレは痩せます。本当に痩せます。

心身ともに正しい状態をキープできるので、無駄な肉や余分な気持ちが淘汰されていく感覚です。

産後は授乳もあって猫背になりがちですがヨガトレしていると「あ、今背中丸い」と気付いて直すこともできます。


そしてクラウドスタジオの存在は大きいです!!!


ヨガトレを毎日受け放題なのでたった15分でも体を動かすことを習慣にしやすいです。

私も2日に1回はレッスンしていますが、姿勢改善ヨガトレは15分でも効果てきめん。

こんな風に子どもに絡まれながらでもやれば確実に身体はほぐれますし、心もリラックスします。



暖かいお客様の眼差しに支えていただいております。

いつも本当にありがとうございます!


「変わる」オンラインヨガならyoga i.umクラウドスタジオしかない!

オンラインヨガの中でも痩せたい!変わりたい!と願うならyoga i.umのクラウドスタジオをぜひ活用してください!


まずはzoomのURLをクリックすることを習慣に。

3分だけ受けてみる。

15分受けてみる。

できることから少しずつ挑戦してみましょう!


「大人と話してない…!」そんな時は、ママサロンやスタディサロンでのんびり時間を過ごすのも気分転換になっていいですよ。

指導者たちがあなたのチャレンジを応援しています。


クラウドスタジオでは無料体験も実施中です

お気軽にお問い合わせください!

無料体験バナーnew01.png
LINEバナー01.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544