O脚を自分で治したい人が意識したいたった2つのこと



こんにちは

ヨガトレ指導者 yurika です




私のコンプレックスの1位、2位を争っていた「O脚」


いくつもの整体やエステにも通いました。


✓施術直後は効果あるけど、翌日には戻っている…。

✓何をしてくれたから治っているのかが分からない…。

✓ストレッチして下さいって言われてやるけど効果が感じられない…。

✓週に1回は来てくださいって言われるけど通い続けたら治るのかを疑い始める…。

  (要するに来てほしいだけやろ?って思っていました笑)



そしてあの頃の私が思っていたこと

・脚(骨)が歪んでいる

・先天的なものだから治らない

・骨盤も歪んでいるから脚が歪む

・だから性格も歪む

・もう自分のすべてが歪んでいるーーー!!!!!

って本気で思っていました。(笑)

 同じように思っている人いないかな…いてくれたら嬉しいな



こう思っている中でも治したいという気持ちは消えず、

ネットで得た情報からいろんなことを試しました。



例えば、、、


・両ひざがくっつく位置まで膝を曲げて、離れないように伸ばす

・O脚改善グッズを買う

・両足首と両膝を縛りつけて寝る

・O脚に効くストレッチをする

・お腹とお尻にガンガン力を入れて脚が寄るようにする

・脚の外側を強く削るように擦る

・内股にして歩く


今ふりかえってみると、突っ込みたくなる内容もありますが、何故↑をするのかを自身で納得できていればネット情報でも治っていたかもしれません。



そしてそんな歪みまくっていた私が「ヨガ」をしたくてヨガアイアムに通いました。



決して「O脚」を治したくてヨガアイアムに通ったのではありません。


当時の私の写真と、ヨガアイアムに2か月(5回)通った後の私!!!!



O脚 ビフォー アフター





何故こんなに変わったのか?


O脚の原因が自分で分かったから。


そして

原因が分かった上でどうしたらいいのかを教えてもらい日常生活の中で意識できたから。



私の場合は大きく2つ。


① 自分の足裏のどこに重心がかかっているのか知らなかった。

② 骨盤が前傾していた。


じゃあどうするか?


① 足裏の感覚を意識する。自分の体のどこに力が入っているのかを感じてみる。その中で踏み込める位置を探る。※力任せでやらない

② ふとした時の骨盤の向きを意識する。骨盤の動かし方、力の入れ方を知る。



私が日常生活にとりいれたことはたった2つだけです。


電車の中や、歯磨きしながら、洗い物している時、、、

常に意識はできなかったので、ふとした時にどうなっているかを感じてみる。

まずはここから始めてみましょう!!


因みに整体は今でもたまに通っています。

整体の先生にみてもらう時間もとーっても大切!!


その前に


自分を知った上で日常生活に取り入れてみる


これが早い!!です。


O脚に悩んでいるあなた!

自分の力で改善に向かっていきませんか?

私もまだまだ気を抜くとO脚になっていきます…

一緒にコンプレックスから脱出しましょう!!


74回の閲覧
レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544
taiken_button.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.