背中・ウエスト腰周りに一撃に効く2ポーズ

最終更新: 2月20日



産後意識の薄かったウエスト腰回りのお肉感が否めなさすぎる植田真由です。

このオーストラリア中にしっかり引き締めます!ということで皆さんも今日からこのポーズをとにかくやりましょう!



①ハト

②ブリッジ

どちらも後屈なので、体の背面をしっかり使う必要があるポーズです。



このどちらもできないという方はこのどちらかです。

①身体が硬い(肩、股関節・腸腰筋)

②脂肪が多い



①はどうにでもなりますが指導者の元でないと一年頑張っても無理です。

②は、なんとかできるけどキツイってくらいならとにかくやってください!脂肪が落ちてくるのも体の感覚でわかってきます。

全くできない場合は脂肪+①も原因にあると思うので、まずは①をどうするか?(そのままでいいのか?改善のための行動を起こすのか)を考えてみてください。

これも自分を見つめ直すきっかけの一つになるのではないでしょうか♡





ヨガトレの最後に必ずやる三角のポーズ。

これも腰回りに効きますが、これをなぜ必ず行っているかというと、心身調整に最適なポーズだからです。




三角のポーズの由来は足の間が三角形だからとも言われていますが、三角というのはまさにバランスの取れた状態を意味しています。




アーユルベーダでもピッタ・カパ・ヴァータの3つのドーシャでバランスを整えますよね。


まさにそこでして、三角のポーズは全てのドーシャのバランスを整えるポーズなのです。



ハト・ブリッジをしたら三角のポーズで仕上げてバランスを整えてください。




さ,私も今からやりまーす!

ウエストのお肉撃退!!!


植田真由

117回の閲覧
無料体験バナーnew01.png
LINEバナー01.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544