新しいことを取り入れたくないのは「執着」する心が原因かも!?

こんにちは!!

哲学好きでインテリキャラと思われがちですが、実は逆インテリ(つまりおばかさん♡)なUCOです!


先日YouTubeにもUPしましたが、『執着』のお話を。


あなたは新しいことをスンナリ取り入れられますか?


弊社が提供しているオンラインヨガ「クラウドスタジオ」の運営でも、時々それについて考えることがあります。


というのも、一定数は「ヨガは絶対スタジオ派!断固オンラインしません!」って方がいらっしゃること。

それが残念ながら完全な食わず嫌いのときがあります( ノД`)シクシク…

(それがダメだとかいう話じゃないです)



昨今の状況(新型コロナウイルスの流行)で自宅待機せざるを得なくなり、

通っているヨガスタジオが次々と閉鎖してきました。

巷のヨガインストラクターたちが次々とSNSやZoomを通じてヨガを提供しはじめたのです。


ヨガインストラクター = オンラインヨガの供給増加

受け手 = 他に手段がないから、やってみる


・・・と、あれほど食わず嫌いしていたのにいとも簡単にオンラインヨガに手を出した方もどれほどいらしたか~~( ゚Д゚)




・・で。

これって何が執着なのでしょうか?


それはですね、恒常性に対する執着です。

恒常性つまり「今の状態、一定の状態を変化させたくない」という心に執着しています。


スタジオでヨガを受けるという、今の状態。

一歩踏み出してオンラインでヨガを受けるという未来の状態。

そのわずかな変化に対して、心が執着しているんです(/・ω・)/

(熟考された結果、なら話は別です。が、ここで条件反射的に拒否している場合です)


ここではオンラインヨガを例に挙げましたが、こういうことは日常でも多々あると思いますよ。


よかったら一度思い返してみてください♡

そして、私のYoutubeです。うふ。









35回の閲覧
taiken_button.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544