今や日本一のヨガスタジオ「ヨガアイアム」

こんにちは、皆様今日も一日お疲れ様です!ヨガアイアム&ヨガトレ創案者の植田真由です。






今やヨガスタジオやスポーツジムは、インストラクターやトレーナーが募って国に訴えを起こしているほど不況です。


でもそれってコロナのせいなのかな。


もちろん打撃はあります。ヨガアイアムもかなり打撃です。なんせスタジオは4/2〜6/16まで自粛でクローズしていましたし、スタジオ売り上げはゼロです。(ちなみに今も0です)



だけど、だからこそ自分が何故ヨガを、ヨガトレを伝えたいか?って原点に基づいて行動ができる時だって私は思いました。



そう考えた時、スタジオを始めた時よりもシンプルに、ただただ伝えたい、体感して欲しいという思いが強く沸きました。




コロナがどうとか、国がどうとか、そんなことの前に、自分がどうか?



自分自身がスタジオを、ヨガトレをどうしたいのか?


誰とやっていきたいのか?




そんなことをしっかり向き合わせてくれたきっかけだと思います。




ヨガを伝えている人が、訴えを起こすってもはや人のせいにしていないかい?

それってヨガなのかい?


ってわたしはなるし、この手の話は今に始まったことでもなく、何か問題が起きたとき、人のせいにしてきたツケなんじゃないかなって。



本当にヨガを伝えたいのなら、まずは自分を見つめ直してほしい。



結果はついてくるけど、ヨガはお金儲けとして始めることではないと思う。



根底に何があるか。



それが今、ただただシンプルに状況として現れているんじゃないかなって感じています。




私は思います。




ヨガアイアムはコロナ第二波がきても間違いなく生き残る。




人間同様、何があっても魂は売らない。




そんな気持ちがヨガアイアムに、ヨガトレにはあるから。




113回の閲覧
無料体験バナーnew01.png
LINEバナー01.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544