人見知りで内気なあなたにおすすめオンラインヨガ! ~ZOOM利用~



ヨガをやってみたいけど

スタジオに行くのは人の目が気になってしまう…。仲良しグループがあって人間関係怖そう…。キレイな人しかいなさそう…。身体かたいし太いし恥ずかしい…。

そんな気持ち分かりますネガティブなりがち yurika です。

そんなあなたにオススメしたいのが

オンラインヨガ クラウドスタジオ です。

ZOOMというアプリを利用します。









人見知りで内気なあなたにオススメする理由


①誰にも自分の姿をみられない

あなたは画面をオフにして自分の姿が見えないようにすればいいのです。PCでもスマホでもボタンを1つ押すだけでオフにできます。

自分の姿がみえなくなるので、誰の目線も気にすることなくレッスンを受けることができます。

②身内感がない

常連さんの集まりを横目でみながらひっそりと…という疎外感なく、自分のペースで過ごすことができます。

自分の場所取りに気を使ったり、先生へのアピールタイムをみてオオオ…と思うこともありません。

インスタグラムやZOOMでのオンラインヨガで、先生と生徒さんが仲よさそうで疎外感を感じたことがあるかもしれません。

私たちはチームでクラウドスタジオを行っているので、指導者が約20名います。

そして毎月1日5コマのレッスンを私たちも楽しめる内容でお送りしているので、指導者が固定制ではありません。私たちも毎回新鮮な気持ちでクラス毎の出会いを楽しみにしています。

③それでも恥ずかしい?

 …真っ裸でも受けれるで!

①でお伝えした通り、自分の画面をオフにすれば、誰にも姿をみられることはありません。

私は画面オフにして、寝起きスッピンや、お風呂あがりたて髪の毛乾かす前にレッスンを受けている時があります。

極端な話、裸で受講してもオンライン相手にバレることはありません。あなたの容姿を気にする人は誰もいません。

ただし、操作を誤って裸を写さないように気を付けて下さい。


もしも、クラウドスタジオに慣れてきて「この身体の動きで合ってるのかな?」と思ったら勇気を出して画面をポチっとオンにしてみても良いですね。

「やっぱり恥ずかしい!」と感じたら、優しいあなたは指導者の人に悪いかな?と思うかもしれません。そんな時は、私たち指導者を気にすることなくオフに戻して下さい。

私たち指導者はあなたがベストな状態で受けてくれることを望んでいます。

新型コロナウイルスが落ち着いたら、スタジオへ足を運んでみるのも良いですね。

動きに慣れてきたら、ご自宅の近くのヨガスタジオに行く気持ちになれるかもしれません。クラウドスタジオでやったことがあるポーズがきっと出てくるでしょう。


 誰かの目を気にすることなく

 自分の今の姿で、環境で、気持ちで

 はじめることができる

 オンラインヨガクラウドスタジオ

これがまさにヨガであったりもします。






taiken_button.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544