ヨガはじめてみたいけど....。何からやればいいの?

こんばんは!

この前YouTubeで悲惨なパラパラを披露してしまったRIEです。


恥ずかしく載せるか迷ったのですが、せっかく撮ったので「えいやっ」と載せちゃいまし

た。笑

今後の変化に乞うご期待?!




.....と、そんなことはどうでもいいんですが。





最近暖かくなってきたけど、外出控えてるし、何かおうちで出来ることないかな〜。

とか、ヨガって良さそうやけど何からはじめたらいいんやろ〜。とお悩み中の方に!



今日はヨガをはじめる3つのポイントをお伝えします!



まず1つ目。


①スペースを確保する



ヨガマット1枚分ぐらいのスペースをまず確保してみてください。寝室でもリビングでもどこでも大丈夫です。狭くて問題なし!ここは体動かすところっと決めちゃってください!

出来れば必ず通るところだったり、1日1回はその場にいくところがおすすめです♪



②自分には何が合ってるのかを知る



今はいろんな方法があります。

本を参考にしながら、DVD観ながら、YouTube観ながら、オンラインヨガなどのライブ配信型を受けながら。

きっかけはなんでも良いと思います!

これなら無理なく続けられそう♪と思うものを見つけてみてください。

続かなかったらまた別のやり方を試してみてくださいね!

1個ダメだったから。と終わっちゃうのはもったいないです(^^)


③次やる日を決めちゃう





「あ〜身体スッキリした」となった後が肝心です!「またやろう♪」もいいのですが、「次はいつ」とか「月曜だけは必ず♪」と決めちゃいます!

ヨガスタジオで受けられるなら必ずその日に次の予約をしちゃうのがベストです!

また電話して空き確認して....っという手間が省けます(^-^)v


この3つのステップを踏むだけでこのお悩みはスッキリ!


ヨガって本当気持ちいいですよ〜!

是非トライしてみてくださいね!









無料体験バナーnew01.png
LINEバナー01.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544