ヨガで美尻になれるポイント3つ公開!

皆様、今日からブログリニューアル!ということで、さっそく私の売りであるお尻ネタから始めます。

ヨガアイアム ヨガトレ創案者 美尻と言ったら私の右に出るものはいない!?疑惑の植田真由です。





これは私のお尻なわけですが、実はこのお尻を作るのは簡単!

大事なのはこの3ステップ!

①重心癖を知ること

②今のお尻の形を受け入れること

③自分に合ったお尻育成をすること


これだけです。


だけどこの3ステップが案外難しくて、ズバリなにが難しいかというと

「自分の重心癖を自分では見抜けないこと」「自分に合ったお尻育成方法がわからないこと」です。


じゃあチェックしましょう。

はい、まっすぐ立ってみてください。

あなたは爪先重心ですか?それともかかと?

さらに言えば親指側か小指側どちらに重心が乗ってますか?

要は足裏重心が内か外かってことです。


この時点でもし爪先・外重心であったら、おしりはどんどん外に広がり大きくなる可能性を秘めています。

そしてもちろん重力には耐えきれずに下に下がります。


で!

おそらく、もしこれに今当てはまるーーー!という方は、太腿の外側も張ってませんか?

それは全部重心癖の問題です。


言っときますけど・・・元々の脚の形ではないですよ。諦めないでください。

骨からおかしいって思っている方も多いのですが、筋肉の方向に骨が引っ張られるのが原因でもあります。O脚とか正に!

なのでヨガトレで理想の足の形も手に入ります。


お尻も同じで、自分の現状を知らないのに、闇雲にお尻トレーニングをしても絶対無理なんです。


癖のある方向に力は引っ張られるし、なんなら、太腿の前ばっかりどんどんたくましくなって競輪選手みたいな脚が手に入ります。



この3ステップを知ることさえできたらこっちのもんです。



ちなみに目の前で立ってくれさえすればすぐにわかります。

直接ではなく、オンライン上でも。



気になるところはたくさんあるけど、まずはお尻から上げとこかーー!!という方は任せて!って感じですのでいつでもカモーン!!





これは妊娠中の私とお尻。

トレーニングはほとんどしてなくてヨガトレも週1してるかしてないか・・ってところでしたが、そこまでお尻は垂れませんでした。



ヨガやトレーニングをするから変わるというより、やっぱり自分に何が必要なのかを知ることが一番楽に理想を手に入れる秘訣ですよ。


早く理想に近づいた方がモチベーションも保てませんか?



私は自分がすぐに結果見えないとやる気なくなっちゃうタイプなので、いかに効率良く、しかも無理なく続けることで理想を手に入れるか!!ってのはこだわりでもあります。



次回は産後のお尻事情も公開しますね!



というわけで、今日からこちらのブログをよろしくお願いします( ◠‿◠ )







589回の閲覧
taiken_button.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544