『目が...肩が...頭が...辛い』そんな時。ちょこっと押しで楽になりましょう!


こんにちは!口下手ながらYouTubeデビューしたヨガトレ指導者RIEです^^


最近は働き方改革、健康経営などが注目を浴びてることもあり、テレワーク・在宅勤務を導入する企業が増えてきましたね!


実際私の周りにも在宅勤務されてる方、チラホラいらっしゃいます。


『今まで家から駅まで歩いてたのが....オフィス内の移動があったのが....


ない!!!



ということで時短メリットもある分、運動不足など、何か問題を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


そして運動不足に加わり、対面で行っていた会議などもオンラインですることで”目が...肩が...首が....”ということも起こりますよね。


今日はこちら。


パソコン等の使いすぎで疲れを感じてきた時に簡単にできるおすすめ”ちょこっと押し”をお伝えします!

私も最近パソコン作業多いので実際してます♪


1.眉頭をプッシュ



疲れてきたな〜と感じたら少しうつむき加減で眉頭を親指で軽く押します。そうです。よく電車等で見かけるサラリーマンです。

(本当に毎日お疲れ様です)


2.耳の少し後ろ周辺を指圧



片方ずつ、親指で少し押し上げるようにプッシュしてみてください。

目を閉じて、ピンポイントで押そうとしなくていいので、『あ〜ここ気持ちいいわ〜』『効く〜〜』っと自分の身体に声をかけながら優しく周辺をぐ〜っと押していきましょう!


3.手の甲の親指と人差し指の付け根を押しつまむ



ここです!

反対の人差し指で裏から少し押し上げてプッシュ!



ここは少し強めでもいいので5秒程度、2.3回繰り返しましょう!


ここは万能です。これも目を閉じて。

数分だけ目も閉じて自分に意識を向けて、目の周りの筋肉も緩め、頭をしっかり休めましょう。


あとは気持ちよ〜く深呼吸してみたり、伸びをしてみたり、大きく腕を回してみたり。


これだけでも本当気分スッキリします!


出来るだけこまめにリフレッシュして、気持ちよく毎日を過ごしていきましょうね!

RIEでした(^^)

54回の閲覧
無料体験バナーnew01.png
LINEバナー01.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544