「時間がない!」接客業の健康管理に自宅ヨガという選択肢

こんにちは!元接客業(常時立ち仕事)のゆりか松です。

クラウドスタジオは全世界どこでも、見逃し配信を活用したら365日24時間身体のメンテナンスができるとても便利なツール。

過去の自分に教えてあげたいものです…


  • 私は不健康な社員だった

  • シフト勤務の接客業には時間が無い(気がする)

  • 「健康でいたい」シンプルなことがとても難しい

  • メンタルヘルスは肉体的にも精神的にも健康であってこそ

  • セルフコントロール力はパフォーマンスに現れます

  • 「自分の体は自分で守る!」いつでも戦える体作りにyoga i.umクラウドスタジオをご活用ください

私は不健康な社員だった


結婚前、自分の好きな仕事をしよう!と接客業の世界へ飛び込みました。

販売するものが好き、お客様と接することがとても好き。

仕事そのものは充実しているのに、なんと言っても不規則

シフトも希望は言えないし、始業は13時、終業が22時、帰ってきたらごはんも食べずに寝る!という生活。

無理がきく20代。自分のことを省みることはほとんどありませんでした。


シフト勤務の接客業には時間が無い(気がする)


始業が13時、終業が22時…ということは午前中は自由な時間が実際にはあったのです。

それなのに、時間を作って体を動かそう、という概念がありませんでした。

仕事前にジムに行くほど太ってないし、それならギリギリまで寝ていたい…という堕落した生活。

運動するなら休日になんかしよう、くらいの感覚でした。


「健康でいたい」シンプルなことがとても難しい


太陽が上がる時に目覚め、沈む頃に寝る。

人間の体内時計は24時間プラスαのサイクルで動いていて、睡眠時間に調節されると言われています。

そして寝ている間に細胞がメンテナンスされて疲れもリセット、翌日もまた元気でいられるように作られているのに、不規則な時間に寝る、3食のリズムも不規則、運動もしない、となると自律神経のバランスもめちゃくちゃ。

慢性的な肌アレを抱えたまま。健康とは縁遠くなるばかりです。


メンタルヘルスは肉体的にも精神的にも健康であってこそ


接客業は目の前のお客様とのやりとりが仕事の醍醐味であり、売り場に立つ以上、常に緊張が続く仕事でもあります。

私は幸いにも心身ともに大病はしなかったものの、周りで働くメンバーも割と不安定な人が多かったです。

上司に注意されただけで泣いてしまう人や、目標に対しての過度のプレッシャーで自分を責めて立ち直れなくなる人など…

感情や体調とうまく付き合うことはその人自身の良さを何倍にも引き出す唯一の方法です。

心身ともに健康。メンタルヘルスは個人の取り組み次第で育てることができます。


セルフコントロール力はパフォーマンスに現れます


「体調管理も仕事のうち」と言われますが、業務のやり方を教えてもらうことはあっても、体調管理を具体的に教えてもらうことはありませんよね。

研修で報連相、とは言われても、休養の取り方、パフォーマンスの上げ方までは会社は教えられません。

それなら、セルフメンテナンスができる方法を自宅で学べるクラウドスタジオを活用してみませんか?




「自分の体は自分で守る!」いつでも戦える体づくりにyoga i.umクラウドスタジオをご活用ください

ヨガアイアムのクラウドスタジオではヨガをメインに体と心にアプローチするレッスンを毎日ご提供しています。

忙しい人でも使いやすい時間設定で、早朝と夜のレッスンも充実しています。

受けたい時間にレッスンがない時は、見逃し配信を使って自分専用のメンテナンス時間を作ることもできます。

ジムに行くより時間も手間もかからずに、毎日レッスン受け放題の定額制。

朝目が覚めたらSNSを開く代わりにクラウドスタジオを開いてみてください。

きっとあなたの新しい習慣は、あなたを新しいステージへブラッシュアップさせてくれますよ!



無料体験バナーnew01.png
LINEバナー01.png
online_button_sp.png
online_button_pc.png

yoga i.um -ヨガアイアム- 

〒650-0012

神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト B102

※スタジオへの営業・セールスのお電話・FAXはお断りしています。

営業時間 午前10時〜最終レッスン終了時間まで

定休日/火曜日・ムーンデイ(新月、満月)

©yoga i.um All Rights Reserved.

レッスン予約
体験レッスン
078-332-5544