オンラインレッスンの様子
activities

桃尻イベントは達成感!オンラインで味わえる時間

こんにちはヨガトレ®︎指導者yukaです

プロフィールはこちら

 

桃尻イベントは達成感!オンラインで味わえる時間

先日、クラウドスタジオにてイベントレッスンがありました。

 

リードしてくれる担当指導者は

naomi &yumi

 

桃尻イベントレッスンということで、

当日はたくさんの方にご参加くださいました。ありがとうございました。

 

桃尻とは、名前の通り

お尻を桃にしちゃいましょう!という内容。

 

お尻ってすごく大切な部分で、鍛えることで必ず引き上がっていきます。

 

デスクワークやお尻を使うことなく過ごす事が多い方は、お尻を触ってみてください。

今回のイベントレッスンは、最初にお尻を触って最初と最後で違いを比べてみました。

 

キュッと上がったお尻をイメージしながら

まずは股関節周りをほぐしていくところから。

↑yumi

股関節をゆっくりほぐしていき、

お尻トレーニングの効果をもっとあげていきました。

 

そして、もっと大切なのは《腹筋》

お腹の力が抜けているとお尻トレーニングは、ほぼ効かないお話もありました。

 

なぜ?必要なのかが分かると、そこに意識が向くので、やる気やモチベーションもあがります。

指導者の声かけがリアルにあると、やる気も上がる

↑naomi

足の幅や、お尻の位置

膝をどのくらい曲げるのか

 

スクワット一つでも、小さな事でお尻への効果は変わってくるのでオンラインでは細かく伝えていきます。

 

スクワットはとても奥が深くて、

クラウドスタジオでは一つ一つの指導も丁寧にさせていただいています。

 

そして、やはりお腹の力が抜けているとお尻には効きません。

 

後半になってきて、

「あと10回上げていきますよー!」

という声かけが、絶妙なタイミングで聞こえてきます。

 

一人だと、もうしんどいからやーめた!

と辞めてしまうタイミングも、みんなで一緒に頑張ってる感がすごくありました。

パソコンからだと、他の方の表情も見えたりするので臨場感たっぷりで、一体感がすごく楽しいんです。

もちろん、自分のペースを大切に画面をオフでもokなんです。

一人じゃない!と思うと“今”に集中できる

オンラインの良さは、手軽以外に

メンタル面の安心感もとてもあるんです。

 

YouTubeは自分のペースで、無料でできるお手軽感がありますが

“今”っ瞬間は今しかないからこそ!大切にしたいと思えますし、集中しようとできるのかもしれません。

 

桃尻イベントレッスン、

受けてくださった方からは

 

お尻が早速上がったーという声多数でした。

 

終わったあとの達成感は、その時に参加した人にしか味わえないものがあります。

素敵な笑顔がたくさん、とても幸せな気持ちにもなりました。

ご参加ありがとうございました。

 

クラウドスタジオでは、このように臨場感あふれるレッスンが毎日開催しています。

全て受け放題

 

自分のために、時間を大切にしながら

体を整えていきませんか?

 

体験レッスンは随時受付しています。

(ご予約はLINEからも受付しています)

 

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする