女の子ママ情報
activities

春だ!子連れお出かけおすすめスポット3選

こんにちは!ママスタジオ講師のゆりか松です。

今日から3月!別れと出会いの季節。

私は春がとっても好きです。

暖かくなるとお外に出るのも楽しみになりますよね。

そしてこのコロナ禍。

3密を回避するにはアウトドアはとってもおすすめ!

今までお家時間が多かったママもぜひ外に出かけてみませんか♪

兵庫県在住、2児ママゆりか松のおすすめの楽しみ方をご紹介します!

春だ!子連れお出かけおすすめスポット3選

①公園

ねんねベビーでもゴロゴロできる芝生のある公園がベスト!

私がよく行くのはしあわせの村(兵庫県神戸市北区)の芝生広場です。

これからの季節はポップアップテントやハンモックを持ち込んでのんびり休日を過ごす人が増えます。

ワンオペな休日を過ごすことの多い私は子どもたちとぐるりと散歩して帰ることが多いですが、開放感を感じてリラックスできます。

少し大きくなるとトリム園地馬事公苑も楽しめます。

子連れだと駐車場が無料になるのもおすすめポイント。

のんびりお外時間を過ごしたい時はどうぞ朝から行ってみてくださいね。

②水遊びできる公園

ものを触る、手を使って遊ぶことが好きになったら、水遊びはおすすめです!

私がよく行くのは阪急西宮ガーデンズのスカイガーデン。(厳密には公園ではありませんが)

暑い時期には密になる可能性大ですが、様子を見ながら噴水で遊べます。

子どもたちは満喫しすぎておむつまでびしょ濡れになること間違いなし。

必ず着替え持参で行きましょう。

③川

3歳前後になって歩き回ったり全身を使って遊ぶことが楽しくなったら、川遊びはいかがでしょう。

私がよく行くのは近くの川の河川敷です。

桜の季節はお花見気分で、夏は川に入って魚を捕まえたり虫を探したり。

浅瀬であれば比較的子どもも無理なく川遊びを楽しむことができるので、様子をよく見ながら私も一緒に遊んでます。

こちらも着替え持参で行きましょう。

ママが無理なく、行きたいところに行ってみよう!

ベビーが小さいと「こんなところに連れてって大丈夫かな」とか、公園に行ったら「砂を触って食べちゃいそう(泣)」とか思いがちですよね。

私はそうでした。

家でじっとするのが苦手なので抱っこ紐でウロウロ散歩することも多々。

今となってはママがやりたいことやる、それでOK!って思います。

マスクつけて、お外を散歩するだけでもたくさんの刺激があってママは気分転換になりますし、ベビーはきっと楽しいはず。

ママのリラックスしたムードが子どもにとっての安心につながります。

どうぞ、ママが無理なく、一歩を踏み出してみてくださいね。

春ですから🌸

お家時間にはママスタジオをご利用ください

お家でのんびりするなら、運動するなら、ぜひママスタジオをご利用ください。

平日は2レッスン、毎日誰かが待っています。

「今日は子どもとしか話してないな」

「家にいて運動不足かも」

「そろそろ痩せたい」

そんな時にはまずママスタジオを覗いてみてくださいね。

ちょっと話してみようかな、ママスタジオってどんなところ?

気になるあなたはインスタグラムをご覧ください。

公式LINEもお友達募集中です。気軽にご登録くださいね。

あなたのほっと一息つける時間を、一緒に過ごしましょう。

最近の記事
recent posts

このページをシェアする