妊娠中のお悩み
activities

ママ必見!子育て中だからこそ、オンラインヨガをやる3大メリット!

こんな人へ

・子育て中のママ

・自分の時間なんてない

・心の余裕がない

・産後の体が大変なことになっている

・肩こり・腰痛が治らない

・骨盤の歪みが気になる

・時間の使い方が分からない

 

ママがオンラインヨガ教室で、産後のヨガをする3大メリット

①時間がないと感じているママこそオンラインヨガ

初めての子育てに日々奮闘しているママ、いつもお疲れ様です。
何をするにもお子さん、家族を優先して、最近疲れていませんか?
そのせいで、小さなことにもなぜかイライラしてしまったり、そんな自分を責めてしまったり…

そんな人こそ、オンラインヨガをお勧めします。

え?時間がないって言ってるやん。

とツッコミが聞こえてきましたが、考えてみてください。
ヨガ教室に通おうと思うと、
自分の身支度に〇分、お子さんの身支度に〇分。
それから、家を出てヨガスタジオまで○分。
レッスンを終えて、自宅に帰って片付けに〇分。

この時間を逆算して、朝からスケジュールを考える。
これだけで疲れますし、ヨガでスッキリするはずが、毎週がだんだん憂鬱になりそうです。

オンラインヨガなら、最短10秒でヨガを受けることが出来ます。
パジャマにスッピンでOK。
部屋におもちゃが散乱しててもOK。
画面オフにしていれば、1畳ほどのスペースさえ確保できれば、ボタン1つで参加できるんです。
さらに当社のオンラインヨガ(以下クラウドスタジオ)は、
15分のレッスンからご用意しています(2021年3月現在)ので、
「あっ、今受けられそう!」と思い立ったらヨガを受けることが出来ます!

時間がないママだからこそ、オンラインヨガを始めてみませんか?

 

②子供と一緒でも気軽に受けられる!

産後体型が全然戻らないと感じているママはたくさんいますよね?
でも子連れで参加できるヨガが近くになかったり、時間が合わない、予約でいっぱいなど、
気持ちはあるのに…というママもいらっしゃるのではないでしょうか。

クラウドスタジオは、お子さんが横にいらしても、気軽に参加できるんです。
なんと指導者も子連れレッスンの場合もあるんです!

もちろん予約不要で、なおかつ途中入退室OK。
子どもが愚図ったら途中で終わっても良いので、安心です。
また音声は他の方には入らないので、そこもご安心ください。

またクラウドスタジオにはママサロンといういわゆるママに特化した内容のレッスンもたくさんご用意しているサロンも併設しています。
なかなか人と会話できていなかったり、子育ての不安があるママ。
オンラインで育児相談が気軽にできて、産後の体型も戻せて一石二鳥!

ママが楽しむ姿をみるのはお子さんも幸せなんですよ!

 

日々の習慣で産後の体型が戻ってくれる!

先程も述べましたが、産後の体型がなかなか元に戻らないと嘆いているママはたくさんいると思います。

骨盤周りの脂肪に加え、尿漏れや肩こり、腰痛など悩みを上げるとキリがないのではないでしょうか。

ヨガの動きは、特に身体の内側の筋肉(体幹)を意識し、肩甲骨まわりを動かすものが多いため、必然的に上記のお悩みが軽減されていきます。

 

日々の習慣に取り入れやすいオンラインヨガなら、効果も出やすく、いつの間にかやらないと気持ち悪くなり、気づけば産前よりも美ボディになっているかも?!

 

まずは子育てママにおすすめ!子供とできる時短トレ!

 

こちらは子供と一緒にできる簡単エクササイズです。

わざわざ時間を取ってやるというよりは、子供と楽しく遊びながら、ママはきれいになれちゃいます!

たった5分でも、体も心もあったまりませんか?

 

ママが笑顔だと子どもは一番幸せなんです!

ママと子どもはお腹の中にいる時から、精神的に繋がりがあります。

ママがイライラしたり、不安だったりしているときほど、子供が愚図る経験はみなさんありますよね?

なので、ママが笑顔でいることが子供、そして家族みんなにとって一番幸せなことなんです。

まずは自分の幸せのために、オンラインでヨガを始めてみませんか?

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする