ヨガのその先へ、 ヨガトレ®
神戸・三宮の
ヨガスタジオ

コロナ太り解消!宅トレグッズ3選とお尻トレおすすめYoutube動画紹介

トレーナーのmioです♪

今日はわたしが普段身体づくりで使っているものをご紹介します。

グッズは必ずしも必要ではないですし、何のために使用するのか目的に応じて選択した方が良いと考えています。が、何かの参考になれば幸いです!

宅トレグッズ3選

①ストレッチポール

これは一家に1つあっても損はないアイテムだと思います!夫も毎日使っていてこれは本当に買って良かった!と言います。

・仰向けに寝てポールの上に乗ると、立っている状態だと常に緊張状態にある筋肉を簡単にゆるめることができる。

・背骨のコンディショニングができる。

・肋骨が開くため深い呼吸が簡単にできる。

②筋膜ローラー

ねじれたり縮んで硬くなった筋膜にアイロンがけをするイメージで使っています。

痛い!という声もよく聴きます。身体が緊張状態だとほぐれにくくなってしまい逆効果なのではじめから無理はせずはじめはタオルを巻いたりしてリラックスして使うと良いと思います。

・わたしは最近は鼠蹊部、脇、首周りと背中をほぐす際に使うことが多いです。

③トレーニングバンド

お尻を鍛えるときに使います。張力が3段階で負荷を変えられます。ゴムバンドだと負荷が弱すぎるのでわたしは布製を使います。Amazon1200円ほどで買いました!同じものは廃盤なのか見つかりませんでしたが類似品はたくさんあります。さんレボのお仲間トレーナーのユイさんも「欲しい〜」と最近ゲットしていました。

バンドを使う前は必ず股関節、太腿、お尻まわりをゆるめたり調整をかけてから使っています。

お尻トレおすすめYoutube動画

④お気に入りyoutube

動画はコチラ

③トレーニングバンドを使用します。わたしはお洒落で解説がないものが好きなのでこちらがお気に入り。(実は以前パーソナルを担当していたお客様から教えていただいた動画です。)

10分だから集中できるし、お手本の方が可愛くて体幹が安定していてフォームが綺麗なのもポイント!

立位のトレーニングはかなり前ももに入りやすいので上級者向けかもです!

以上mioでした。

わたしがトレーナーをしている「さんレボ」情報はこちら♪