ボディメイキングのためのダイエット
activities

パーソナルトレーニングでO脚改善!【オンラインでも変わる】

パーソナルトレーナーのmioです。

 

最近は有難いことにパーソナルのご依頼が多く、予約待ちで順番をお待ちいただいている方もいらっしゃいます。

いま私が担当させていただいているお客様にはヨガインストラクターさんもいらっしゃいますし、運動経験が全くない方もいらっしゃいます。

20代後半~40代前半の女性が多く、完全に自宅でできるオンライン形式なのでお子さんがいらっしゃるママさんにご活用いただくことも多いですね。

「今の悩みやコンプレックス」「何のためにお申込みされたのか」…etcお一人お一人にしっかりヒアリングをし進めていきます。「変わりたい」という想いがあれば他には何もいらないです。

自分と向き合っている人は本当に美しい!私も皆さんから沢山の刺激とエネルギーをいただいています。6月も1セッション1セッション、全身全霊でやらせていただきます!

O脚改善例

オンラインパーソナル、1セッションでも身体を変えられるように1人1人の身体の状態やその日の体調に合わせてやります。なので限られた時間の中でも効果は抜群です。

■長年O脚で悩まれていたお客様の途中経過です。

この日はO脚改善にフォーカスして調整(足裏、足首、股関節などなど)とトレーニング(30分)をいれました(zoomを用いたオンラインレッスンです)。

↓セッション直後は脚のラインがかなり整いました!

 

↓ご自身の脚ラインの変化を見てお客様から送られてきた感想

ただ整体のように一時的に良いポジションにはまっているというイメージです。持続するにはご本人がどのような意識で日常生活を送るかが非常に重要です!

(整体などで脚の長さが左右違ったのが施術直後に揃ったりするじゃないですか?でもあれも家に帰ってから何も気をつけずに普段通りで癖全開の生活を送ればすぐ元に戻ります)

■24時間でどれだけ意識できるかがポイント
このレッスンまでにもO脚改善のアプローチはしていました。日常生活の中でお客様自身がしっかり身体の使い方を意識し、忘れては思い出しを繰り返してきたから1セッションでこのような結果が出ています。
繰り返せばやがて無意識でできることが増えます!みなさん自転車の運転、何か意識して運転していますか??!!自然に乗れますよね。身体に覚えさせるんです。️

この日のレッスンを境にお客様は感覚を掴まれたようで、最近大きく脚のラインが変わってきました!パーソナル終了までにあと約1ヶ月あります。どこまで定着できるか楽しみです。

 

小顔のためにも「姿勢」

撮影角度が少し違いますが変化はわかるかなと。

こちらはレッスン開始から20日(レッスンは週に1回)のビフォーアフターです。

(ヒップアップのトレーニングはしておらず股関節まわりのコンディショニングのみ。)

小顔のためにも、やはり姿勢。『重心』がキーポイント。

O脚改善以外にも「小顔になりたい」というご希望もありました。

こちらのお客様はかかと重心の意識が強すぎる(重心が無意識に前に前に入りやすい方が多い中、ご自分で意識をもっていることはまず素晴らしいんですよ!!)ため、足指がいつも浮いてしまっていました。(オンラインでもそういった部分しっかり見えます。見ています。)

なので足裏全体をしっかり使い、重心を調整できるように日々の生活に落とし込み実践してもらっています。お悩みのO脚改善にもプラスです。

afterの足を見てみてください。
今度は少し前ももが頑張っている感はありますが、母指球(足裏の親指の付け根のふくらんだ部分)にも体重がのりはじめているのがわかります。足指の緊張感も抜けてきています。

一見遠く感じる足裏と小顔。
実はめちゃつながってます。

小顔づくり得意です。もちろん重心だけでなく骨と筋肉にもアプローチかけていきます。

コンプレックスや身体の不調・痛み、諦めずにご相談ください️!!!

お客様もまだ気づいていない良い部分をさらに引き出して、余分なものをそぎ落としていきます。生活習慣が変化していくのでパーソナルを完了される頃には心も体もすっきり!

自分らしく心地の良い美しさを手に入れて欲しいと心から願っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

mioでした!

 

↓パーソナルトレーニングの詳細はこちら↓

最近の記事
recent posts

このページをシェアする