ダイエットにおすすめ簡単スープレシピをご紹介♪

こんにちは♪

さんレボトレーナーのNaomiです。

今回はダイエットにおすすめ簡単スープレシピをご紹介します。

 

さんレボのボディメイクのなかでお食事のアドバイスもさせてもらってます。

糖質制限をしたり炭水化物抜きにしたりと色んな方法がありますが、私がいつもお伝えしているのは『バランス』です。

何かを制限したりやめてしまうのももちろん効果的です。が、何かに片寄ってしまうこともあまり良くないと思っています。

バランスを見たときにお野菜不足の方もとても多く、そんな方にいつもおすすめしてる美味しいスープレシピをご紹介します!

 

野菜の旨味が引き出される魔法の調理法で作る

私はパーソナルトレーナーと別で、飲食業界で23年働いています。そのお仕事のなかでご縁があり出会った『重ね煮』という調理法。

シンプルに野菜を刻み、重ねて蒸す

これだけで本来の野菜が持っている自然のうま味を最大限に引きだされる調理法なのです♪

その調理法の方法はこちらをご覧ください!

重ね煮とは

 

 

その重ね煮で作るミネストローネが簡単で絶品♪

この調理法を使って私は良くミネストローネを作ります!子ども達も旦那さんも大好きです♪

 

ミネストローネなのでトマトは必ず使いますが他はお家で余っているお野菜でも全然OKです。

 

まずはオリーブオイルと刻みニンニク

その上からパラパラっとこれくらいの自然塩をお鍋全体にまんべんなく敷き詰めます

 

その上からトマト

キャベツやジャガイモ、にんじん

入れたいお野菜を同じ大きさに切り揃えて重ねていくだけです(重ね方は上記の重ね煮のサイトでわかりますよ)

そして最後にもう一度パラパラ自然塩をふり、お野菜さんありがとー♪とおまじないをかけるだけ★

穴の空いてない無水調理鍋で一番火の小さなコンロで、一番小さな火でコトコトと煮ます(スープなのでお野菜に対して半分くらいのお水を注いで蒸します)

あとは約1時間ほったらかすだけでお野菜のうま味水分も出てきます。コンソメとお塩で味を調えたら完成です♪

旦那さんや子ども達にはウィンナーやベーコンをいれて食べてもらってます!もちろんなくても美味しいですよ。

野菜はできるだけ季節のものをチョイスするとカラダが喜ぶ

日本には四季があり、その季節で旬のお野菜が変わりますよね?

お野菜は旬の時期が一番栄養価が高くなり、カラダに取り込む必要のあるお野菜であること知ってますか?

春野菜には、冬に代謝が落ちることで体内に溜まった老廃物をカラダの外に出す働きや、代謝アップを促してくれます。

夏野菜に含まれる水分は、汗で不足しがちな水分を補給でき、熱のこもったカラダを中からクールダウンしてくれます。

秋野菜は紫外線のダメージを和らげたり、夏の暑さで弱った胃腸を回復しカラダを温めてくれる効果があります。

冬野菜も、カラダを温める根菜類や風邪予防にきき、消化も促し食べすぎになりがちな胃腸を調えてくれます。

 

そんな旬のお野菜をたっぷりいれて、栄養満点スープでカラダの中から整え、ボディメイクで外からも調える!

 

そんなカラダに良いこと尽くしをしませんか?

カラダのコンディショニングやトレーニングに加え、食に23年関わってきた経験を生かし、運動+食事改善のボディメイクは私にお任せください!

お客様のライフスタイルに合わせたお食事のご提案もさせていただいてます!実際に取り入れやすいようなレシピなどもアドバイス♪

さんレボが気になった方はこちら↓

さんレボ (美尻・ひきしめお腹・小顔)

 

お読みいただきありがとうございました★

Naomi

 

このページをシェアする