痩せたい…でも私なんか無理と思ってらっしゃる方に送るメッセージ

みなさん、おはようございます!

今日も朝からパタパタママのさんレボトレーナーYayoiです!!

タイトルをみて、私の事や…と思われた方、ぜひ最後までお付き合いください。

きっと何かのお役に立てるかもしれません。

本日は今までダイエットを何度も経験し、失敗してきたアナタにお伝えしたいメッセージを綴ります。

今まで一度も痩せたことがない?!

こちらの写真をご覧ください。

こちらの方はさんレボの受講者のYさん、約2か月の変化です。

お腹周りに付いていた浮き輪と呼ばれる脂肪が小さくなり、脚がほっそりしたのが分かりますか?

最近Yさんは、パンツを買いに行かれたそうなのですが、今まではXLしか選ばなかったのに、

Lサイズがすっと履けたそうです。

ただ自信がまだ持てなくて、XL買っちゃったみたいですがw

家に帰って履いてみてもブカブカだったそうです。

服のサイズって見た目の変化よりも顕著に分かりやすいですよね。

でもこの方との会話の中で、「次はMサイズですね」って言葉が出てきました。

実はこの方、急に産後太りしてしまったとかではなく、

小さい時からぽっちゃりで、自分はそういう体質、痩せることはないんだって思ってこられました。

そんな方Yさんが、この2か月でここまで変化したのには訳があるんです。

行動と結果の繰り返し、ただそれだけ

なんか難しい見出しになりましたが、まさにダイエットの根本はここにあります。

ダイエットするとき、〇キロ痩せたい、〇月までに〇キロになっていたいという目標を掲げると思います。

ではなぜ3日坊主や挫折をしてしまうのか。

それはゴールのイメージしか持たないからです。

例えば5キロ落としたいと思ったとき、1日で5キロ落とせますか?

ほとんどの人は無理ですよね。

でもその目標が今年中だったらどうでしょう?

あと8か月あります。

1か月で換算すると0.7キロ。

こう考えると見えてこないですか?

ただここまではみなさん考えたことあると思うんです。

そこからもう一歩必要なのが「行動」です。

先程の例で言うと、1か月で0.7キロ落とすためにどうしますか?

食事制限する、毎日走る、筋トレするなど色々思いつくと思います。

まず3日やってみる。

何か変化があるか。

なんか身体が軽くなった気がする。そんな変化でも大丈夫です。

だって変化してるんですから。

その感覚の変化をモチベーションにまた行動します。

おそらく早ければ1週間ほどで変わる人もいるでしょう。

少しの変化でも出たらこっちのもんです。

そこからまた次のステップと結果→行動を繰り返していくのみなのです。

ただその行動が難しいんです

と思ったそこのあなた。

私たちさんレボのパーソナルトレーニングは、そこをめちゃくちゃ重要視しています。

その方に今必要な食事やトレーニングのアドバイスをしていきます。

※これは指導者たちの練習会(毎週やってます!)

 

一緒に結果を喜び、行動内容を考えてくれるパートナーになるんです。

そこを一緒にやることで、今までさんレボを受けてくださった皆様は、

口をそろえてメンタルが変わったと仰ってくださっています。

私もYさんを担当していて、メンタルがめちゃくちゃ変わったと思います。

自己肯定感が本当に高まる感じです。

自分は無理、出来ない、私なんて…ていう思考が、私たちと一緒にやることで

不思議と自然となくなっていきますよ!

メンタルが変わるとすべてが変わる

そうなんです。

メンタルが変わることで、見える景色も、捉え方も、トレーニングのしんどさも、

毎日やる感覚も全て違うもののように感じます。

実際は同じでもです。

そうなることで、楽しくなるし、自分を好きになれます。

そして自分をもっと知れる。

自分を知ることで、「調整」もできるようになる。

だからさんレボは目標達成がゴールではありません。

自分で卒業した後も、自己調整できるようになってるはず!

なんかすごいでしょ!

まずは一歩踏み出すことだけして頂ければ、

私たち指導者があなたの目標の伴走させていただきます!!

気になった方はぜひ↓クリックしてみてください。それが大きな1歩です!!!

https://www.yogaium.com/3revo

 

 

このページをシェアする