レッスンで痩せる人、痩せない人の違い

ヨガトレで痩せました。

yogaトレ指導者yurika です。

 

ヨガをしても痩せないと悩んでいるあなたへ

 

レッスンで痩せる人の共通点

 

ズバリ!ヨガで痩せる人の共通点は、「日常生活にレッスンでの経験を取り入れられる人」です。

1分でも30秒でも呼吸を意識するようになったり、足裏の感覚を探ってみたり、骨盤がどうなっているか考えるなど、痩せる方にはそういった共通点があります。

 

一見、そんなことして何になるの?と思うかもしれませんが、理にかなっています。

 

 

経験を取り入れられる人が、痩せられる理由

 

呼吸はしているか、重心はどこにあるか、どんな姿勢で立っているか、、、
スマホを触って下ばかりを向いていないか、呼吸が止まっていないか、外側重心になっていないか、片側重心になっていないか、猫背になっていないか、脚を組んでいないか、立ち姿勢にクセが出ていないか、、、

 

このような無意識にあらわれるクセを、自分自身で感じて気づい修正していけるので、正しい姿勢を保つことができます。そしてそれが身体にあらわれます。

 

更に理解を進めるために、ヨガで痩せない人の特徴についても紹介しましょう。

 

 

 

レッスンで痩せない人の特徴

 

痩せない人の特徴は、ヨガレッスンの時間を経験にできていない人です。
経験となっていない人は、自分の感覚を見落としがちです。

 

あなたにとって、レッスン中のどんなことが心地良かったのか。はたまたキツかったのか。
どこをどう変えたら変わったのか。どんなことが発見だったのか。

などの感覚を見落としてしまいます。

 

そういった方の例は、ヨガレッスンに通えば痩せる。パーソナルトレーニングに通えば痩せる。とにかくどこかに通えば痩せる!!!と思っているなどです。

通うことが目的になっていて、自分の経験となっていないので、日常に取り入れることができません。

 

 

 痩せるための習慣作り

 

 

痩せるためには、やはり経験を日常に取り入れること。

 

そのためには「自分の感覚に素直になる」という習慣をはじめてみましょう。

 

自分の感覚を信じ、感じ、否定することなく受け入れるようにしましょう。
そうすることで、ただ時間を過ごすこともなくなってきます。

 

痩せるようになるためのトレーニングとして、「自分の感覚に素直になる」という習慣を作ってみてください。

 

 

このページをシェアする