全ての記事
activities

洗濯のこだわり

こんにちはゆきよです。

ちょいちょいみんな「こだわり」って持ってると思うのですが、

今日は私の洗濯のこだわりのご紹介をしたいと思います。

 

俗にゆう「自然派」で「オーガニックライフ」な感じの我が家なのですが、

なにが故にそうなったかというと、単純に私の肌が炎症体質だったことから、

色んな物を使い始めたのがきっかけです。

 

その中で洗濯も、色んなものを試してきましたが、

今、落ち着いているのはココナツソープとヤシのみ柔軟剤です。

両方とも香りがついていないので、エッセンシャルオイルを自分でブレンドしています。

なんていうと聞こえがいいのですが、このアロマも一時グッとハマって勉強した時に買い込んだアロマの消費中ですね笑

 

色んなことにハマって一歩踏み込んで学ぶタイプなのですが、

今は諸々と、自分の暮らしにちょうどいい塩梅で残っています。

いっときは忙しかった〜〜笑

 

でも学ぶの好きです^^

学ぶたびに何かにのめり込んでいるようで削ぎ落とされていく。そんな感じです。

 

そして「何がいいと思う?」と人に何か聞かれたら、

「なんでもオッケーだと思うよ」と答えています。

私が今、自分の中で残しているものは〇〇だから安心とか〇〇だから危険とかいう基準ではなくて

「なんかこれ気に入った〜!」の世界です。

なので、自分が気に入っていたらそれでいいと本当に思います。

 

ただ、たくさんの選択肢があるんだって事は、やはり人間は基準を持つ生き物なので、

色んなことを知って触れておくって言うのは大切だとも思います。

 

洗濯のこだわりってタイトルにしましたが、こんな内容でしたね。

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする