柔らかく生きてみる。

おはようございます、ヨガトレ®︎指導者のUCOです。

いきなりですが、最近の私のテーマは「柔らかく生きてみる」だなぁとふと思い、綴ることにしました。

 

もともと頭も身体も、ものすごく硬いほうです。

 

何か物事をやるにしても、「こうじゃないと!」などの決めつけは無意識下にあるし、だから選択肢も自ずと狭くなってたり…(でもそこに気づけてない!)

 

ですが、この数年間。

ヨガアイアムに、ヨガトレ®︎に出会ってから、どんどん柔らかさを獲得できてきてる気がするする(っていうと、わざとらしい?笑 でも事実!)。

 

というか、本来の柔らかさに回帰していってるんじゃないか?とも感じてます。

 

人は本来柔らかいんだけれど、知らず知らずのうちに自分自身で固定概念や先入観という、サビを蓄積させていってるんじゃないでしょうか。

心も身体も。

 

身体だって、毎日ほぐさなけれは、ガチガチになるし、ほぐし方もただ言われたストレッチをやればいいわけではなく。。

 

どれだけ自分の感覚に気づけるかって本当に心身共に大切だなぁと、今年は特に感じてます。

(今年、大事な家族を見送ったのですが、その時に自分の心がどう在りたいか?を汲み取ることができました。その経験からも、とても感じることです。)

 

そして、まっさらな柔らかさの先生(心の部門)は息子です☺️

身体の部分は親としても、しっかりみてあげたいな〜。

 

そんな今日この頃です❤️

 

 

 

 

 

 

 

このページをシェアする