学ぶって本当に面白い!

みなさん、おはようございます!

Yayoiです。

 

昨日は今年1月から(正確に言うと去年から)学び続けていたロジティプット2022の

ラスト授業でした。

 

約2年、真由さんから【脳】について学んできて感じる事。

 

それは【すべては自分】ということ。

この自分のカラダも、ココロも、全て【頭の中にある脳】なんです。

 

中々ここの場だけで説明するのは難しいですが、

脳のしくみを実際の自分の生活と結び続けることによって

いつもは何気なく過ぎ去っていた日常に意識を向ける時間が増えました。

 

良くヨガアイアム、ヨガトレ®でも【自分を知る】とありますが

まさにそこを深堀し続ける講座だったなぁと感じています。

 

まさに【生きる】学び。

 

みなさんは知っていますか?

【脳】は何もしなければ、25歳以降年々0.5~1%ずつ萎縮していきます。

それがいわゆる老化。

 

逆に脳は何歳になっても発達するとも言われています。

 

だからこそ、脳を使って【学ぶ】ことって生きていく上で

本当に大切なんです。

 

もちろんこの学びは正直学んだ人にしか分かりません。

実は来年2023年4月からVeda+でここの授業が始まります。

資格条件はありますが、今の学び以上のものを得たい方は絶対におすすめです!

 

2023年何かを学ぶ年にしてみませんか?

 

Yayoi

このページをシェアする