全ての記事
activities

自分の状態を知る

おはようございます!

 

突然ですがみなさんの自分の状態、調子を確認するものってありますか?

普段からヨガトレやヨガ、身体を動かすことを習慣にしていると

小さな変化にも気づいていきます^^

 

でもそれよりも当たり前にみんなが行っていること

【食事】です

2022年のクラウドスタジオの新春企画からデトックスも含めて

私自身も改めて食事と向き合うことをしてきました。

 

アーユルヴェーダでの学びの一部であった食事を継続していますが

やはりそこに沿って食事や生活リズムを近づけているほうが心地がいい

朝はフルーツ

昼はタンパク質、炭水化物、野菜などバランスよく

夜は軽めで炭水化物取らないか少なめ

朝の目覚めもよく、心地いい空腹感もあり調子がいい

 

反対に朝からパンやごはんガッツリ

昼も丼ものや麺類などガッツリ

夜も子供たちの好きな揚げ物などでガッツリ

の食事をしているとお腹の張りも感じるしいまいち調子がでない・・

でここで調整しないと

お菓子に手が伸び、歯止めが利かなくなる感覚がわいてきます

 

毎日している【食事】意識するだけ

変えるだけで身体はもちろん、思考、行動も変わるのが楽しく感じています。

 

6月からはじまった【Love age】でもデトックス週間がカムバック!

そこに私もまたしっかりと食事とも向き合う時間にしていきたいと思っています^^

 

ぜひ自分の状態を知る、確認すること

見つけてみてください^^

 

yasuko

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする