全ての記事
activities

睡眠の質

おはようございます。RIEです。

すっかり朝晩は冷え込むようになってきましが、皆さん体調などバランス崩されてませんか?

私は先日「脳疲労改善プログラム」を受講し、かなり脳の疲労には気を付けているためすこぶる体調が良いです◎

そこでやっぱり大事だと感じたのがずばり「睡眠!!」

 

睡眠の大切さ

先日クラウドスタジオのインスタにも投稿しましたが、睡眠は人類にとってとても大切で、私たちは睡眠によって日中溜まった脳内のごみカスを掃除してます。

ヨガトレ®︎は見た目が整うことももちろんですが睡眠の質も改善されます。

今の世の中はドックイヤーとも言われ、昔と比べると情報量が7倍にもなっており、もはや聞きたくなくても入ってくる状態です(犬の1年は人間の7年と言われる所以から)

脳は使えば使うほど発達しますが常に情報が頭に入ってくる、休憩なしに入ってくると脳は疲労します🧠

きちんと休憩をし、自分の感覚に意識を向け、質の良い睡眠が取れることで脳はクリアになります。

睡眠は命に関わる程大切。

ヨガトレ®︎を行う=自分の感覚に意識を向ける時間が作れる&血液循環がよくなる→睡眠の質UP、目覚めが良くなる→1日を気分良く迎えられる🌈🌞


最近は夫婦で毎晩ストレッチもかかさずしてます(^^)/

自分の脂肪は自分で燃焼させる!自分の疲れは自分でとる!

何事もまず自分!ですね(^^)/

最近の記事
recent posts

このページをシェアする