昨日、LOVE AGEという年間企画の中で

一年振りに艶活をしたんです。

1週間と短い期間ながらも、参加のみなさんに

膣ケアと心と身体の繋がりをお伝えさせてもらい、

改めて「大切なことやな」って感じました。

 

現代の日本人はセックスの回数も減っているし、オーガズムも感じにくくなっている。

少子化である。

 

と言う検証もあがるくらいに、膣使ってないんですよね。

「いやらしい!」「物好き!」

とかいう反応も不思議なもんで、昔は和歌でも読まれるくらいにおおらかに性は捉えられいたはずなんですよね。

 

とかいいながら、わたしも昔は「下ネタアンチ」でめちゃめちゃ潔癖症でした。笑

そんなん言うてる奴が1番ムッツリなんちゃうか?と自分を通しても感じますが、いかがかしら?

 

まあ、相変わらず潔癖症な部分は残っていますが、

その面に関しても随分とおおらかになりましたよ^_^

 

ヨガって不思議ですね。

まだ振り返ると4年ほどしかヨガ指導に関わっていないのに、

年々、枠組みがなくなり、ヨガという言葉にあらゆる事が結びついていきます。

なんなら全人類みんなヨガしてるんやな。

みたいな感じ!

そんな事を艶活を通しても感じた1週間でした^_^

 

このページをシェアする