直感とは、勘が働くとは

おはようございます。

ヨガアイアムのRIEです。

直感とは

突然ですが、皆さんは”直感”ってなんだと思いますか?

「直感でいいと思ったんだよね!」「勘が当たったんだよね!」など最近口にした記憶はありますか?

 

「勘が働く」の意味は「ものごとの意味やよしあしを、理屈ではなく直感的に判断する能力が活性化すること」です。

「勘」「心で感じるだけではなく、ものごとの内容や良し悪しを瞬時に判断すること」という意味があります。

つまり、脳にまで指令が達するということになります。

 

じゃあどのように ”直感で判断するのか、瞬時に判断するのか”というと やはりこれまでの経験を総合的に体感してきた結果だと私は思います。

 

その人がこれまでの人生で経験したきたこと、体感してきたことか統合されてでた判断なので直感で決めてきたことには失敗や間違いはないと思いんです。

 

私はそれを一番感じさせてもらうのは弊社オンラインスクールのVedaAcademy

(Vedaについてはこちらのページを参考にしてください)

 

約1年という時間をかけて自分と向き合いながらあらゆることを総合的に学びます。

金額も決して安いわけではありません。しかしそれだけ時間とお金をかけて学ぶ価値はそれ以上にあると私は感じています。

 

以下は現受講生のお声です(^^)

 

『Vedaでの学びは半年ですが、半年の学びで終わらず、今後の人生でずっと関わっていたいと思えるものに出会えた感覚があります。

Veda受講をこれ!!!と思った自分の直感も間違ってなかったんだと6ヶ月の中で実感しております。』


直感が優れているのはそれだけ自分の経験にしっかり意識が向けられてる証拠。
逆に自分の直感を信じれないのは自分のこれまでの歩みを否定しているような感じで、私は悲しいなぁと最近感じてます。

また、”半年の学びで終わらず、その後も人生で関わっていけるもの”とここにも書いてくださってますが、それこそヨガアイアム が大切にしていること、”その後のその人の中に活かし続けれるものか?レッスン以外でもそれは持続可能なのか?”というところなのでとても嬉しくなりました!

VedaAcademyでは現在オープンスクールも行っております。

詳細はこちらから

https://www.instagram.com/va_vedaacademy/

 

是非、オープンスクールだけでも直感で覗いてみてくださいね♪

 

RIE

このページをシェアする