さんレボ/よくあるご質問

7月末で全ての受付を終了するオンラインパーソナルトレーニング『さんレボ』について、

よくいただくご質問をまとめさせていただきました。

 

Q.運動が苦手です。トレーニングについていけるか不安です。

A.ご安心ください。初回になりたいお身体や、運動のご経験なども含めてしっかりカウンセリングをさせていただきます。

いきなり激しい運動やトレーニングはせず、その方のレベルに合わせて、トレーニングやカラダほぐしを取り入れさせていただきます。

 

Q.身体が硬いですが、大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です!

身体の硬さにも様々ございますので(関節の可動域の問題、筋肉の硬さの問題など)、どのような硬さかしっかりと拝見させて頂いた上でトレーニングを導入いたします。

必ずしも柔軟性だけが必要なわけではございませんので、ご安心ください。

 

Q.何か買いそろえるものはありますか?

A.基本的には何もご用意いただかなくても構いません。

ただ、オススメなものはヨガマットです。寝っ転がったり、膝をついたトレーニングをする際に、クッション性の面や滑り止めの面で、あるほうがオススメです。

その他の器具(例:フォームローラーやゴムバンドなど)は基本的には無くてもできるようにメニューを組ませていただきますが、ご購入される際のご相談はお気軽におっしゃってください。

 

Q.どんなトレーニングをしますか?

A.多くのお客様は、

「カラダをほぐすこと」

「正しい姿勢をとれるための筋力、カラダの軸づくり」

「なりたいカラダになるための筋力トレーニング」

を取り入れられており、順序的にもこのように導入しております。

 

Q.今回でさんレボが終了とのことですが、追加の購入は可能ですか?

A.申し訳ありません?追加のご購入も7月末で終了いたします。

ご継続をご検討のお客様はまとめ買いをお勧めいたします。

 

Q.今すぐにトレーニングができません、どうすればいいでしょうか?

A.ご安心ください。今月末までにご購入いただいたものは2022年12月末日までにスタートいただければ構いません。

 

Q.オンラインはどうやってトレーニングしますか?機会音痴で不安です。

A.オンラインはZoomを利用致します。

多くのお客様はPCやタブレット、またはスマホにZoomのアプリをダウンロードいただき、ご利用されています。

マンツーマンなのでセッティングに不安がある場合はLINEまたはお電話を繋ぎながら立ち上げの操作もご案内できますし、

Zoomのお手続きは簡易なので、機会が苦手な方もすぐに使い方を習得していただけます。

 

Q.体重は落としたくありませんが、それならさんレボは向いていませんか?

A.いいえ!なりたいお身体は人それぞれです。

細身の方がボディラインにメリハリをつけるためにトレーニングを導入された例はいくつもございます。

(実際にトレーナーのyayoiもそうです)

体重を落としたくない、ただ体重を落としたい、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

 

 

このページをシェアする