全ての記事
activities

断捨離中に出てきたオモロ〜思考

こんにちはゆきよです!

LOVE AGE!と言う企画が始まってから、私の中でいろんなスイッチが入っております。

その一つが、毎日整理整頓。

どこか場所を決めて、そこの整理整頓をしています。

棚の中も拭き掃除して、いらないものを捨てて。

まあ〜〜〜スッキリします♪

この間、クローゼット内を整頓している時に、捨てるか迷った物の中で、

「あともう一回着てから洗濯機に入れずに捨てよう!」

って思ったんですよ。

 

これって今までも何回かやっていて、

「あ・また洗濯しちゃった。勿体無いからまた着てから捨てよう」

とかって何回か繰り返し着てる服なんかあったりするんです。

 

そして今回もまたそんな服とご対面。

いや待てよ、と。

 

こんな、もはや捨てる前提の服を、「洗濯から上がってきた」からって着続けるのってどうなん?

 

別れるって決めてるのに、何回も惰性で会い続けたり?

別に食べたいわけじゃないけど、目の前にあるから食べとくかみたいな?

お腹いっぱいやけど最後に一口とか?

わかっちゃいるけどマインド?

 

「服」やから関係ないやんではなくて、そうゆう思考の癖ってあるんですよね。

共通性。

今回はそれがなんか繋がって見えて、この思考捨てよう。

と、潔くゴミ袋に突っ込みましたとさ^^

これは一部の話ですが、

整理整頓っていろんなことに繋がってると思います。

 

整っているように見えて、「後回し」にしていることとか。ね♪

そんな感じで、思考を物と一緒に捨てた。ってお話しでした〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする