腸内から食べてキレイになる!生きるヨガトレ®︎

こんにちは

yukaです

 

ヨガアイアムが企画する

“デトックス10 Days“

1つ前の記事にも記載していますが

記事はこちら(詳細)

とても大人気企画で、多くの方にお申し込みしていただきました。ありがとうございました。

デトックスは腸内を活性化

今回の企画は、前回に2週間で3キロ痩せる!という内容からのバージョンアップ。

便秘だった方や

食べる量が多い押し出し式の便通の方

 

腸内環境を整えることで、内側からキレイになりたい。

そんな方にオススメなんです。

 

私も過去にダイエットを頑張っていた時

食べる量をガクンと減らした事で痩せましたが、同時にひどい便秘にもなりました。

 

腸にとって栄養があるものを、食べること。

これは体の中から変えるための

大切な一歩なんだと今では実感しています。

下剤を飲んで出していた時もありました。

腸はストレスとものすごく密接に関わっていると言われています。

 

腸は「第二の脳」と言われるぐらい

多くの神経細胞が存在します。

イライラした感情や緊張感は、筋肉を硬直させてしまいさらに腸の動きも悪くなります。

 

毎日食べる物がすごく良い物だとしても、

朝昼夜の生活リズムや睡眠が崩れていたら、体も心もリラックスしている状態とは言えないですね。

腸からキレイになる

ストレスを無くすというのは、環境を整えたり、悩みとの向き合い方などすぐに解決するのは難しいことなのかもしれません。

 

たけど、食べる物を変えたり

寝る時間を今より意識してみたりすることでかなり変化はしやすいと思います。

 

食べる物が変わると、自分のこれまで感じていた感覚とは違うお腹の満腹感や、味わうことで心が満たされることも増えてきます。

 

そして、何より大事なのが

溜め込まない体になるということ。

 

自然に排泄ができるということは

本当に気持ちがいいんです!

 

つるんって出た時の朝とか、最高に気分も良いですよね。

特に寒い時期の冬は体の中に溜め込む時期です。春に向かってデトックスしやすい体を作っておくことで季節の変わり目も元気に過ごせるようになるのだと思います。

 

排出しやすい体になる

デトックス10Days企画は

レシピ付きというのも心強いんです。

 

何を食べたらいいのか迷う方も、迷ったりいらない思考やストレスが一つ減るので、スムーズに取り組めるというのもオススメ。

 

出せる体になることは

心がモヤモヤした時、ストレスに対して

食事から変えることで一気に手放せるという、その都度自分と向き合いながら一生続けていけるものなのかなと思っています。

 

ヨガアイアムで大切にしている

どんな時も自己をコントロールして微調整する。

 

自立して行動できる自分になれたら

最高ですよね。

 

まさに、生きるヨガトレ®︎だと感じています。

ご参加される方と指導者陣もまた色んなことを感じる10日間になると思います。

 

今からワクワクしております。

いつでもお気軽に聞いて下さい。どんなことも一緒に楽しむ精神で進んでいきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

yuka

 

 

 

 

 

 

 

このページをシェアする