学びって楽しい!面白い!

こんにちは!

ヨガトレ®指導者のRIEです!

2022年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

まだ2022年始まったばかりなのに昨年の振り返りになりますが、昨年私は「学びって楽しいなぁ~!」と感じた一年でした。

VedaAcademy(弊社オンラインスクール)で講師をさせていただき、受講生の皆様と学びを共にした一年でもありましたし、脳科学や哲学のことも改めて勉強し、日々実践する中で自分の変化をとても感じました。

1.学ぶことでどんなメリットがあるのか?

「学びって楽しいなぁ~!」と感じたと書きましたが、実際どんな面白さがあったかというと、

哲学、脳科学を学ぶ中で

「私、今まで自分で勝手に自分と思い込んでた自分を生きすぎてたなあ」と気づいたんです。

そこに自分がどうしたいかやどうなりたいかというものがなく、

過去から完全に自分を作ってて、チャレンジすることを見失ってました(泣)

「もったいないことしたなぁ」とか、「あぁやっぱり私はダメだなぁ」とか今までの自分だったら無駄に落ち込んでましたが、それももったいないことに気づきました。(成長した~笑)

だって

変えられるのは今からでしかない!今が一番新しい!

これは子どもの発達においても同じです。

気付いた時にすぐ改善、修正できることはたくさんあります。

悩む、落ち込む方が無駄!むしろマイナスです!

2.学びの楽しみ方

ただ、最初から 学びが楽しい!と感じたわけではなく

学びがなかなか身につかず、成長もあまり感じられず苦しんだ時期もありました。

これは学生の時からですが、教科書に書いてあることをそのまま、何も疑問も持たず

丸飲みしようとして、繋がりや、発見を楽しめてなかったのが原因です。

ヨガアイアムに出会ってからの学びは本当に日々実践の中で落とし込むのと、

これまでの経験の中にヒントがあるので、自分の身体を通して理解できるので、覚えようとしなくても身につくのです!!

学びを力に変えるにはこれしかないなぁと年々感じさせてくれるここでの学び。

それを全力でお客様に還元できるように2022年も頑張ります!!

 

少し学びに興味湧いてきた方は是非2022のVedaAcademyをチェックしておいてくださいね♪

わくわく♪

VedaAcademy2022 講師陣です♡

 

 

このページをシェアする