気分の浮き沈みが激しい、体調を崩しやすい方はどうする?!

こんにちは!RIEです(^^)

皆さんいかがお過ごしですか?

寒くなってくると体調が悪くなりやすい人も多いと思いますが、体調崩してしまうと仕事を休まないといけなかったり、思う通りにやりたいことが出来なかったり….と、少し気分も落ちちゃいますよね!

だけどそういう時は”しっかり休むこと”と、”自分の今の生活リズムやストレスに感じてること”などを思い返してみてくださいね。

私はもともと同じことを繰り返してしまうタイプで「なんで失敗したんやろう」とか「なんで1日でこんな体重増えたんやろう」「なんでこんな気持ちなんやろう」とか考えることをせず、 体調の良い悪い、数字の増減 に ただただ感情が引っ張られ浮き沈みが激しかったです。泣

今思えば、だから毎日しんどかったんだ・・・とか、何かやるにしても達成できない、上達しなかったんだ・・・と思えるのですが、なかなか難しいですよね(笑)

ですが!もし「なんとなく気分の浮き沈みは激しい」「ダイエットが上手くいかない」「体調をよく崩す」等でお悩みの方はぜひ、「ん?今どんな風に1日過ごしてるかな?」と振り返ってみてください(^^)/

考えるのが難しかったら身体を動かすこともアリです!

先日私は介護施設に訪問したのですが(個人活動で)、「少し悩み事が合ってもやもやしてたけど身体動かしてなんかスッキリしたよ!」とおしゃってくださった方がいました。

心(思考)と身体は繋がってるとよく言いますが、今すべての仕事を通して本当にその通りだなぁと最近つくづく感じます。

頭の中のことが行動、発言にでる!

2022年はここを上手く活用?して、良い1年にしましょう~!

クラウドスタジオでは12月20日21時~、自分の夢を叶えるビジョンマップWSがありますよ♪

単発購入も可能なので、非会員様もご興味ある方はこちらから購入してお楽しみください(^^)

会員様は是非参加して、2022年なりたい自分に近づきましょう!

そして2021年も最後まで存分に楽しみつくしましょうね♪

RIEでした★

このページをシェアする