太ももがカチコチ、固太りタイプの方!脂肪は柔らかくしておきましょう♪

お久しぶりです♪ユイです!

最近の朝晩はグッと冷え込むようになりましたね!皆さん体調はいかがですか??

身体に冷えは大敵ですね!|( ̄3 ̄)|

あったかくしてお過ごし下さい★

 

今日は太もも固太りタイプの話♪

固太りとは?

筋肉と筋肉の間に脂肪がある状態。

ステーキに例えると赤くて固い部分が筋肉、脂身と言われる白い部分が脂肪。

太ももが痩せにくい原因はもしかしたら脂肪が固くなってしまっている可能性があります。筋肉についた脂肪がどんどん固くなり、筋肉のようや触感になっている人は要注意!血流が悪くなり浮腫みもプラスされてより太く固くなっていきます!!

5年前ほどの私の太ももです。見た感じでは分かりませんがかなり固く、エステの方には常に今日も浮腫んでますね。と言われていたほど。

★固太りタイプの特徴★

・下半身が太く見える、上半身とのバランスが悪い

・脂肪が固く掴みにくい、触ると冷たい

・ガッチリ体型に見られる

・便秘しがち

・痩せにくい

・肌トラブル多め

当てはまる方は、まずはしっかりと温めて脂肪をほぐすストレッチとトレーニングで解消してからボディメイクすると良いです!

現在の調子の良いときの私♪w

固太りタイプはすぐに木を抜くと下半身に浮腫がでるので調整しながらストレッチしています!

この件についてインスタライブを行っていますのでぜひご覧ください★

↓固太りタイプってこんな人!

https://www.instagram.com/tv/CWXkCsNouIL/?utm_medium=copy_link

↓超簡単!太ももほぐし!

(最初の30秒ほど飛ばしてください!何も喋ってません笑)

https://www.instagram.com/tv/CWUwbT_Ig0x/?utm_medium=copy_link

ご質問あればDMくださいね♪

それではまた〜!

byユイ

 

 

 

このページをシェアする