やりがいのある仕事

おはようございます(^^)

RIEです!

 

今年も残りあと僅か。2021年、皆さんやり残したことはないですか?

 

・仕事のスキルアップ

・資格取得に向けた勉強

・ダイエット

・あそこに行ってみたい!

・あの体験をしてみたい!あの人に会ってみたい!

etc…

 

日々やりたいことたくさんですよね(^^)

 

私の話になりますが、今年のメインのお仕事は“VedaAcademy”“幼児研修”でした。

(これは代表 植田真由さんが数年前に現場で行った研修のお写真です)

ヨガトレ指導者育成コースなどもそうですが、私がやっていることの先には本当に「その人自身、またはその人が関わる人が幸せになってくれたらいいな」という想いが根っこにあります。

正直、これが暑苦しい人もいると思います(笑)

文字に起こすと余計におこがましいですね…。

 

だけど!!

 

「子どもの感覚発達と姿勢改善」幼児研修もVedaAcademyも、「やって良かった!」と言っていただいたり、一緒に取り組む中で、その人(や、その先の子どもたち)が改善されたのを知っている。

 

プラス、私自身がこの学びや経験を経て人生がより良くなったから 伝え続けています。

 

「やればできる」という自信や経験を積み重ねて、いろんなことにチャレンジしてHappyな人生を過ごしていける方を増やしたい!子どもも大人も!

 

ただそれだけなんです。(笑)

 

冒頭で述べた20時間の幼児研修では「制限とは?」ということも先生と考えていきますが、やっぱり便利グッズが増えることや、多忙?な状況中で大人都合によって子どもの発達や成長が妨げられていることがあるのが現状です。

 

今は良くても、いつか ○○ができない人 とレッテルを張られたり、自分はそういう性質なんだと諦めてしまうことにもなりねません,,,!

 

今、私はこの幼児研修内容を現場の先生方、毎日育児奮闘中のママたち(2022年のVedaAcademyでは、感覚統合の講座も担当させてもらいます)と一緒に学び、子どもたちの「なぜ?」を考えて可能性を広げていけることが本当に楽しく、やりがいを感じてます。

2022年も暑苦しく、ここの重要性を伝えていこうと思い、意味のわからない?!決意表明ブログでした。

 

2021年の残りも、そして来年もとにかくHappy!に過ごしたいですね(^^)/

最後までありがとうございました。

(👇今幼児研修で大活躍中のゆきよさんのHappyお届け写真です♡)

このページをシェアする