全ての記事
activities

何をやるにも大事なのは【軸】

おはようございます!

UCOです!

やや哲学的なタイトルです。

あなたは軸と聞いて、何をイメージしましたか?

なんの軸でしょう?

 

 

 

 

・姿勢改善

・ボディメイク

・ダイエット

・子育ての悩み

・考え方

・生き方

これらぜーーーんぶ、関係してます!

上から下に行くにつれて抽象的になります。

抽象的なことほど、わかりにくくなります。

例えば絵でもそうですよね。

抽象画ってこれです。

抽象的ってこんなイメージです!

 

 

 

 

なので、【軸】を1番簡単に(?)感じられるのは上3つの身体を使うことがわかりやすいです^_^

じゃあ、身体の軸って何?

1番初歩的でわかりやすいのは体幹です!

胴体自分で重要な筋肉があり、姿勢改善で良く言われる部分です。(軸=体幹、ではないんですが

もっと感覚的なところで言えば、軸っていうのは自分のバランスがちょうどいい部分です。

片足立ちになるとわかりやすいと思います。

右にぐらついたら左に戻ってバランスをとる。前に傾いたら、後ろに戻るそんな感じで自分の戻るべき真ん中を捉えにいきますよね。これが軸。

ですが、抽象的ですよね!これも!笑

 

 

 

だからこそ最初はよりわかりやすいところで、身体の感覚を掴んでいきます!

そういう意味で身体は五感や基礎感覚(バランス感覚や力加減や触ったり触れたりする感覚)があるので、心の中や頭の中の軸よりわかりやすいですよね。

(実はヨガで身体を動かすのはそういう理由です!)

つまり、自分軸を整える!何したらいい?!ってときに、まず身体から入るのはアリなんです!

ちなみに〜ヨガアイアムってこの身体〜思考(生き方,考え方)全部網羅できます!!!

・姿勢改善ヨガトレ®︎、さんレボ

・ボディメイクヨガトレ®︎、さんレボ

・ダイエットヨガトレ®︎、さんレボ

・子育ての悩み講座

・考え方ヨガトレ®︎、講座

・生き方ヨガトレ®︎、講座

ちなみにゼーンまるっといけるのはVedaAcademy ですね!!!

網羅できます!^ – ^

より体系的に学んで、実感でき、そして人に伝えるスキルも身に付きますよ!!

最近の記事
recent posts

このページをシェアする