可能性の塊じゃないですか

おはようございます(^^)ヨガトレ指導者®RIEです。

タイトルの『可能性の塊』どなたの言葉だと思いますか?(^^)

『だって可能性のかたまりじゃないですか』

これはこれから弊社の幼児カリキュラム「子どもの感覚発達と姿勢改善」を導入していただく園長先生の口癖(よく出る言葉)だそうです。

 

『だって、可能性のかたまりじゃなですか』

もうまさにまさにまさに!という気持ちで私もこちらの園での取り組みが決まった時、とても嬉しかったです。

(まだ園長先生の名言があるのでそれはまた次回♥)

 

本当に子どもって可能性のかたまりだと思うのですが、子どもに限らず、大人も可能性に満ち溢れています。

 

大人も可能性のかたまりです

これは先日のVedaAcademy(ヨガアイアムのオンラインスクール)卒業式で感じました。

ママだから・・・と諦めていた

お金と時間問題を考えすぎてて、自分の挑戦したい気持ちに蓋をしていた

・そもそも自分には無理だと決めつけていた

 

と当初は皆さん同じ気持ちでした。

この卒業式では皆さん自分の言葉で(←ここすごい大切)この10か月間のご自分の変化をお話してくれました。今では上記の言葉で悩む人はひとりもいません。

自分が変わることで、仕事や家族関係あらゆる面で良い循環が生まれたと皆さん実感されているようです。

 

VedaAcademyは来年度も開講いたします。

私も引き続き講師をさせていただきますので、ぜひVedaAcademyに少しでもびびっときている方はinfo@yogaium.comまでご相談/ご連絡ください。(是非こちらの記事もご覧ください)

このVedaAcademyをきっかけに 全てのことを他者(例えば主人)に相談してた方はこの学びを通して、「自分で思考し、判断していける力」も身に付きます。

是非、子どもの可能性だけではなく、自分の可能性も広げていきましょう♪

 

可能性は 何もないところ、ある意味からっぽな状態から生れます。

何も制限がないとしたら これからの人生何にチャレンジしたいですか?

今日は皆さんの中で「あっ私こんなことがしたい」「こんな風になりたい」と少しでもイメージできたら嬉しいなと思いブログを書かせていただきました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

RIE

 

このページをシェアする