【追加募集】感覚統合と姿勢改善の軸づくりコース

こんにちは!

yogaトレ®指導者で講座講師担当のUCOです。

感覚統合と姿勢改善の軸づくりコース10月開講『総合コース』と『インストラクターコース』について、ご好評につき2名様限定で追加募集させていただきます!

 

こちらのコースはその名の通り、「感覚統合」と「姿勢改善」を通して子どもたちの「軸づくり」について学ぶ講座です。

(子ども、と言いつつ大人の姿勢も見られるし、大人の運動指導にも活かすことはできますが、そこを語ると論点がズレるので今回は割愛)

軸というのは、姿勢いおいての「軸づくり」も勿論そうなのですが、それを見る大人の「軸」も作れる講座だと、、、確信しています。

 

正直、感覚統合や姿勢改善についてのメソッドは探せば他にもあると思うんです。

それでも、「見る側の軸をも作る」講座というのはヨガアイアムだからこそ受講できるものだと思うんですよね。

 

あらゆることでそうなんですが、指導する側、教える側の「軸」がブレッブレだと、教わる側、指導される側の軸は絶対にブレます。

それは心身の、、、両方です。

 

特に心の面の軸もそうだと思うんです、これは愛着形成の部分とも大きく関わりがある部分だなとも思いますが、凄く簡単に言うとお母さんの心理状態、つまり心の状態が良い状態であることが、子育てに対して絶対的に良いのです。

そのお母さんの心の状態はどうやったらよくなるんだろう。

それは、大きく2つあって、「環境」「思考」だと思います。このバランス。

このどちらかが大きく欠損している場合、バランスを欠いてしまい、お母さんの心の状態が良くなくなったりします。

これってお母さんに限らずそうですよね。

物凄く過酷だったり、大変な環境でも思考に偏りができず、冷静に判断できたり、物事をポジティブに受け取れる人って本当に一握り。

多くの人がそうじゃないと思いますし、それで普通なんだと思います(普通って言い方好きじゃないけど)。

 

例えば環境っていうのは、パートナーや家族っていうのもその1つで、だからこそ子育てってチーム戦に例えられたりしますが、お母さんがいいパフォーマンスを出すために、ご主人が奥さんをいたわるのって、大切なんですよね。

それってなにも奥さんへの点数稼ぎじゃなくて、巡り巡って子どもの成長や発達に大きな影響を与えるんです。

そんな目先だけの話じゃないのよってことなんです。

 

・・・って一例をとっても、ささやかな日常にこの講座で学ぶことがヒントとして含まれています(厳密に言うと、愛着形成はアドバイザーのところなので、総合コースかアドバイザーコースの方になりますが)。

 

 

ほんと、こちらは一例!!なので、学べば学ぶほど、日常のあんなことやこんなこととリンクしていきます(^^)/

それが楽しいんですよ~~~!

 

 

もう一度言います!

あとお二人だけ!

 

年内に学びを開始したい方はお急ぎくださいね。

10/15までですが、定員に達し次第締め切りますm(__)m

 

講座詳細

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

UCO

 

子どもの姿勢のことなど、個人アカウントでも発信中です!

 

 

このページをシェアする