経験者は語る!産後太りの予防&脱出方法

こんにちは~!

yogaトレ®指導者UCOです(^o^)/

 

これから出産を控えている方、そして産後のママさん!

産後太りしましたか?

それとも、産後太り予防していますか??

 

UCOは産後太りしました~~~( ;∀;)ww

(笑ってる場合じゃない)

(見て、お腹、やばい)

 

で、ですね。

何故産後太りをしたか!というところを実体験と理由を交えてお伝えしていきますねっ!

これから産む方や、増量しましたって方のご参考になれば♡

 

「部活を卒業した野球部」の原理

はい。

皆さん、思い出してください。

それは18歳、高校3年生の夏。

甲子園への夢をかけて、ひと夏のヒーローになった隣のクラスの〇〇君。

彼の変化ってどんなだったでしょう?

 

そう、秋から冬、、、そして大学生になった彼。

眉毛がだんだん細くなり、あれほどりりしかった坊主頭もチーマー(今もいるのか?)みたいになまだらな茶髪に。。。

飲み会サークル入ったと噂の彼。野球はすっかりやめてしまった様子。

久々の再開・・・

 

っておい!!!誰やねん!

めっちゃ太ってるやないかいーーーーーー!!!!

(‘Д’)青春返してーーーーー!!

 

はい、めっちゃ長くなりましたが、コレです。

何が起こった?

 

それは、現役野球部時代と同じ量の食生活をしながらも、運動量が減ったから、、、です。

 

 

単純に食べる量が増えただけでなく、基礎代謝といって生きているだけで消費するカロリーも、運動量が減ると減ります( ノД`)シクシク…

 

私、UCOはですね、絶頂期の基礎代謝は1200ちょい(それも高くないんだけど)ですが、今はそれよりマイナス200!

つまり、生きてるだけで消費するカロリーは低いわ、運動はしてないわという悪循環。

で、食べるもんは食べてる。太らないわけがない!!

 

「今」を見ていないかった

なんかヨガ的なこと?え?瞑想?

 

ま、それも大事なんですが、要するに体重計に乗ってなかったんですよね。

「なんか身体重いな」「ズボンきついな」ってわかってたけど、現実から目を背けていたとうかww(職業柄、絶対ダメなやつ)

 

よく「体重に左右されるな」「体重は計らない主義」と言いますが、太ったら体重乗りましょう

ただ乗るだけじゃないんです。

 

自分の日々の増減はどれくらいで、何をしたら増えて減ってするのか、食べた分は出ているのか・・・など、自分のことちゃんと知りましょう!

 

それについては、こちらのインスタ記事で書いています(^^)/

 


で、じゃあどうやって産後の運動習慣を付ければいいの??

育児に家事に、そして仕事復帰したら時間ないよ~~~~~って方。

 

  • 時間を作る
  • 習慣化する
  • 楽しみながらやる

 

ポイントはこの3つです。

私の場合、既にヨガは生活の一部だったので、さらに新しい趣味としての運動をやってみよう!とおもい、ジム通いを始めました👍

自重運動やヨガは専門ですが、マシンやウエイトは専門外^^;

なので、きちんと専門のトレーナーさんに教わったり、全てを独学ではやりませんでした!

 

結果・・・

マックス体重から4~6キロ減!(1~2キロは生理や食べたもので増減するので^^)

 

まだまだベスト体重にはあと2~3キロ絞りたいし、体脂肪率も3~5%くらい落としたいところ!

 

時間の作り方は明日のInstagramの投稿にて綴りますね(^^)/

 

 

さて!

さんレボでは、11月スタートのトレーニング受講者さんを先行受付しています!!

(ただ今、受講者さん多数のため、受け入れ枠が大変少なくなってきています( ノД`)シクシク…)

気になる方はこちらよりご連絡&ご相談くださいね!

 

UCO

お尻だけはこの肉感でいいんだけど、その他がやっぱりまだむっちり!

このページをシェアする