全ての記事
activities

1度はチャレンジしてみたい!後屈!キングピジョンWSレポ

  1. みなさん、おはようございます!

先日、BOSSより3代目岩ちゃんに似てると言われ浮かれているヨガトレ®指導者Yayoiですw

※ファンの皆様申し訳ございません<(_ _)>

先月より神戸元町スタジオでは、イベントを随時開催しておりまして、

今日は8/29に主催しました

『1度はチャレンジしてみたい!後屈!キングビジョンWS』

のレポートをしていこうと思います!

みんなが憧れるキングピジョンにチャレンジ!

今回このイベントを開催した経緯として、

以前からお客様との会話の中で、

ハトのポーズ、

しかもキングピジョンが出来るようになりたいというお声をたくさん頂いていました。

これを読んでくださっているみなさんはいかがでしょうか?

いつかはやってみたいな。

出来る気がしない。

腰を痛めそうで怖い。

こんな思いが出てくるのかなと思います。

 

実際たくさんの方がやってみたいということをよくおつましゃいますし、クラウドスタジオでも聞きます!

 

ただ

出来る気がしない

腰を痛めそうで怖いという

思いが先行してしまうといつまでもチャレンジ出来ないですよね!

 

今回はそんな方に向けて、はじめてでもチャレンジ出来る、今より少しでも上達するような内容にしようと計画しました!

 

実際参加してくれたのは…

なんたら2人ともハトのポーズ?となるほど

全く一度もチャレンジしたことのないお2人でした!

私の中でも予想と違うかったことで、

よりワクワクしてきましたょ!!

でも前提として、お2人ともヨガトレ®︎を続けてらっしゃるから、カラダの使い方はスムーズで、レッスン前と後の変化がすごく楽しみでした。

ポーズの練習をすれば良いって訳じゃない!

このキングピジョン。

とにかくこの形を練習すれば良いという訳ではありません。

実はこのポーズ、結論を言うと全身を丁寧に使っていくんです。

だからこそ、完成までの過程がすごく楽しいんですよね!

更にこの準備を怠ると、

確実にケガに繋がるポーズでもあるので、

指導者にコツを聞いてチャレンジするのが

やっぱり完成までも近道ですね!

 

上半身の緩めるストレッチから始まり、

体幹スイッチオン、

そして股関節トレーニング。

ここまでで、汗びっしょりでした笑笑

その後肩周りを少しほぐして

やっとチャレンジに入りました!

実際やってみると難しい

今回参加してくれたお二人は、

本当に初めてのお二人だったので、

はじめは形を作るのも難しかったです。

こんな感じで、重心バランスが1番苦労します。

その中でもしっかりとクセを見抜いて、修正箇所をお伝えしていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ前の脚に重心が乗っていきやすいですが、少しずつコツが掴めてきたようです!

もうご本人の中では完成していました笑

でも重心の取り方もさすがです!

お腹の引き上げが、うまく体現できてますね!

マーメイドのポーズも最後には楽々繋げてましたよ!!

 

出来ない事が出来るようになる

大人になって、自分自身がその瞬間に出会う事って、かなり少なくなってないですか?

でもチャレンジすることって、

いつまでたってもステキだし、

チャレンジする人の真剣な表情や姿勢は

ほんとに美しいなって改めて思いました!

お2人からも

楽しかった!

スッキリした!

練習して出来るようになりたい!

とのお声を頂け、本当に嬉しかったです!

私の喜びのハトの表現!爆

 

今後もスタジオでは、いろいろなイベントを開催予定!!

是非気になるイベントはお早めにご予約下さいね!

指導者一同、スタジオでお待ちしています❤️

最近の記事
recent posts

このページをシェアする